『充電』のクチコミ掲示板

2018年10月 6日 発売

SRS-XB01

  • 直径約37.5mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。迫力ある重低音とクリアな音を楽しめる。
  • IPX5相当の防水性能により、お風呂やキッチン、アウトドアでも水しぶきを気にせず使用できる。3時間の充電で最長6時間再生できるバッテリーを内蔵。
  • 近くにスマホがなくても、スピーカー本体の操作ボタンで再生・停止・曲送り、曲の頭出しが可能。持ち運びに便利なストラップが付属。
最安価格(税込):

¥3,900 ブラック[ブラック]

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,900 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,900¥5,980 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:3W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約6時間 防水・防滴:○ SRS-XB01のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XB01の価格比較
  • SRS-XB01のスペック・仕様
  • SRS-XB01のレビュー
  • SRS-XB01のクチコミ
  • SRS-XB01の画像・動画
  • SRS-XB01のピックアップリスト
  • SRS-XB01のオークション

SRS-XB01SONY

最安価格(税込):¥3,900 [ブラック] (前週比:+100円↑) 発売日:2018年10月 6日

  • SRS-XB01の価格比較
  • SRS-XB01のスペック・仕様
  • SRS-XB01のレビュー
  • SRS-XB01のクチコミ
  • SRS-XB01の画像・動画
  • SRS-XB01のピックアップリスト
  • SRS-XB01のオークション

『充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XB01」のクチコミ掲示板に
SRS-XB01を新規書き込みSRS-XB01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

充電

2022/04/08 20:07(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XB01

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

充電しながらスピーカー使っても問題ないでしょうか?
劣化とか
あと、この機種何mA搭載ですか?

書込番号:24690642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/04/08 21:07(1年以上前)

充電しながらだと劣化するでしょうね。

書込番号:24690732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/04/08 22:06(1年以上前)

>あと、この機種何mA搭載ですか?

3.6V 800mAh。
>SONY SRS-XB01 | TEARDOWN/DISASSEMBLY | Portable Bluetooth Speaker Under Rs 2000 | HINDI
https://www.youtube.com/watch?v=U_Fdk5vVU5Q

4分5秒あたり。

書込番号:24690862

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/04/08 23:32(1年以上前)

SONYのFAQみたら充電しながら使えるとは書いてましたが
やはり電池にはよくないんですね

使用時間はカタログ以上でびっくりですが、充電時間が多少短いような気もします
(いつ赤ランプなったか確認できてないので)
新品でも劣化してるんですかね?

3本で800って意外と少ないですね
BTだからこれでもいいのかな?

自分は風呂では使わないので、電池交換タイプもだしてほしいですね

関係ないですが、音量がわかりずらいですね、
今何段階とかすぐにわかるんですかね?


接続先がxperiaとかだとすぐわかるのかな?


書込番号:24691059

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/09 06:50(1年以上前)

>sky3skyさん

>充電しながらスピーカー使っても問題ないでしょうか?
>劣化とか
SONYがそういう使用状態を認めています。充電時間が長くなることがあるだけで、問題ないです。
充電池を劣化させるのは、高温で満充電状態を保つことと過放電させることです。
ですから、満充電になったらマイクロUSBケーブルを抜き、オレンジのランプが点滅したら満充電まで充電してください。充電中に音楽を鳴らしても大丈夫です。

>3本で800って意外と少ないですね
>BTだからこれでもいいのかな?
3本は容量をかせぐためではありません。Ni-MH電池ですから電圧を3.6Vにするためです。
800mAhは持続時間やコストや容積を考えて決められているので、持続時間に不満がなければそれでよいです。
モバイルバッテリーのように○○○mAhを気にすることはありません。

書込番号:24691285

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/04/09 06:56(1年以上前)

ありがとうございます
詳しい解説

自動で充電停止する機能あればいいけどな、コストで無理なのかな?
(xperiaにはあるみたいですね)

それにしても持続時間がすごいのでびっくりです
(音量は枕元だと15くらいで十分ですね)

充電は数十回に一回くらいはリフレッシュしたほうがいいんですかね?


書込番号:24691286

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/10 19:05(1年以上前)

>sky3skyさん

>自動で充電停止する機能あればいいけどな、コストで無理なのかな?
満充電になるとオレンジ色のランプが消える=充電停止(微小電流による充電)、ではないですか?
本当は完全に充電を止め、充電池が消耗して残り少なくなるとまた満充電まで充電する、というのを自動的に繰り返すのが良いのかもしれませんが、いつ持ち出すか分からないので、USB ACアダプターをつないでいるのに充電池の残量が少ししかなかったとかはまずいので、USB ACアダプターをつないでいる限り、ほぼ満充電を維持しないといけないでしょう。その場合、なるべく充電池を傷めないよう制御しているはずなので、普通の人はそういう使い方でよいと思います。
ただ、充電池の寿命に神経質な人は、満充電されたらUSB ACアダプターを外し、オレンジ色ランプが点滅したら満充電まで充電する、という使い方をすれば、より充電池に優しいでしょう。特に夏場は。

>充電は数十回に一回くらいはリフレッシュしたほうがいいんですかね?
https://helpguide.sony.net/speaker/srs-xb01/v1/ja/contents/TP0001970060.html
これですよね。まあ、持続時間が短くなったと思ったらやってみたらよいのでは…。
なお、これは充電池を完全に使い切ったら、すぐに満充電しないといけません。
うっかりオレンジ色のランプの点滅が消えたのを見逃してそのまま長時間放置してしまったら、逆に充電池を傷めかねないという諸刃の剣ですので。

書込番号:24693972

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/04/10 19:10(1年以上前)

説明書通り使えばいいですね
さすがソニーなのでよくできています

書込番号:24693984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/04/23 00:24(1年以上前)

充電ですが、どれでやってもだいたい
1H:30mくらいで終わっちゃいますね
なんでだろ?
カタログは3Hなのに

書込番号:24713174

ナイスクチコミ!1


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2022/04/23 06:35(1年以上前)

>sky3skyさん

充電器の出力電流が大きくて、より大きな電流で充電できているのかもしれません。
興味があるなら、USBテスター(いろいろ怪しいのもあるので選択が難しいですが)を買って、電圧、電流、積算電力などを測ってみてください。
充電器やUSBケーブルの違いでも変化することがあるのが分かるでしょう。

書込番号:24713346

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

2022/04/23 06:38(1年以上前)

そうおもって
PCからUSBでやったけど
あまりかわらなかった
USBだとACの半分くらいでしょ?

書込番号:24713351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XB01」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解 5 2024/08/31 10:52:29
お風呂ALEXA 0 2023/02/22 15:59:08
トランスミッターとペアリング 6 2023/02/13 22:40:01
テレビとつなぐことは出来ますか? 5 2022/04/23 9:21:55
充電 10 2022/04/23 6:38:20
windows pcと繋がらなくなることは? 2 2020/08/22 10:57:41
オートパワーオフ時の音 0 2020/04/16 18:05:08
上位機の低音に寄せてみました 0 2019/05/18 20:48:51
何時間充電してもオレンジランプが消えません。 6 2019/04/19 18:02:21
全面のネット外せます? 3 2023/02/21 9:07:48

「SONY > SRS-XB01」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XB01
SONY

SRS-XB01

最安価格(税込):¥3,900発売日:2018年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

SRS-XB01をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング