『故障?本体が白く曇る 液漏れ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]の価格比較
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のレビュー
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のオークション

プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]SIE

最安価格(税込):¥48,800 [ジェット・ブラック] (前週比:-695円↓) 発売日:2018年 9月18日

  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]の価格比較
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のレビュー
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のクチコミ
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]の画像・動画
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]

『故障?本体が白く曇る 液漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]を新規書き込みプレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

故障?本体が白く曇る 液漏れ?

2019/06/18 23:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]

スレ主 a kiさん
クチコミ投稿数:9件

購入から3ヶ月ほどで最近調子が悪いので調べたところ、本体が白く汚れていました。バッテリー液が漏れたような汚れです。
特に後ろの排気口付近が汚れています。

悪評高いソニーカスタマーに電話しようと思いますが同じような症状や対処法をアドバイス頂ければ幸いです。
因みに本体は正常に起動、たまにプレイ中に「ピピピ」と起動時の様な音がする事はありましたが、ディスクが出てくる事はなかったです。

書込番号:22744910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/19 09:35(1年以上前)

こんにちは ありのまま説明してください sonyに

書込番号:22745425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/19 12:42(1年以上前)

>a kiさん

〉購入から3ヶ月ほどで最近調子が悪い
〉因みに本体は正常に起動

内容が纏まっていないので、まずは端的に調子が悪い事を記載して下さい。
次に購入したPS4の型番を記載すると返信があるかもしれません。

〉本体が白く汚れていました。バッテリー液が漏れたような汚れです。
〉特に後ろの排気口付近が汚れています。

良く分からないので写真を投稿して下さい。
ちなみに本体のその部分にバッテリーは無かった筈ですので、埃汚れでないならば本体以外の要因ではないでしょうか。

〉悪評高いソニーカスタマーに電話しよう

過去の投稿でカスタマーセンターに相談した事は無さそうですが、何か嫌な思いをされたのでしょうか。
商品や会社等を貶める投稿はルール違反ですのでご注意下さい。

書込番号:22745665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]のオーナープレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]の満足度4

2019/06/20 13:08(1年以上前)

液体冷却システムでも無ければこんなゲーム機には漏れてくるものなんて無いはずですが…
Switchみたいに液晶一体型ならともかく。


棚の下段のほうに置いているなら上に液体を入れる瓶が倒して滴り落ちてないか確認しては?整髪料とかボディローションとか。粘度は出ませんが、ワックスが塗ってある棚を経由して落ちてくると水でも白濁することはありますよ。

ソニーの悪評と言いますが、今日日どこのメーカーでも使用歴があるものを初期不具合や自然故障と認めて無償するところは稀ですね。

書込番号:22747782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 a kiさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/26 15:49(1年以上前)

コメント・ご指摘ありがとうございました。

写真は投稿時に一緒に投稿したつもりでしたが投稿出来てませんでした。

修理に出して詳細を調べてみてもらった結果をご報告いたします。
結局、原因は不明で長時間のプレイでも問題なく起動することを確認して清掃後返却となりました。
費用は無償です。
診断の結果は超音波空気清浄機が悪さをしているのでは?とのことでした。ちなみにうちは使っていません。

ご指摘のあった整髪料などは近くにはなく、清掃時も使い捨ての乾いたモップのみ使用。液体は近くにはない環境です。

私個人の見解ですが、ファンから汚れが広がっている点。付着物は粘り気のある白い油のようなもの。ソニーさんの超音波空気清浄機のあるお宅で同じ症状が出ているとのことから、超音波によってPS4内のCPUグリスのようなものが気化したのではないかと思います。あくまでも個人的な見解です。

書込番号:22760895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]
SIE

プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]

最安価格(税込):¥48,800発売日:2018年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro CUH-7200BB [1TB]をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング