『カメラ(静止画)の解像度を変更する方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ(静止画)の解像度を変更する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ(静止画)の解像度を変更する方法

2019/01/27 14:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:101件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

nova3を昨日から使い始めました。
カメラを起動したところ解像度(記録サイズ)が「16M 4608×3456 4:3」となっています。
これを「16Mより小さいサイズ」で「16:9」に変更したいのですがやり方が分かりません。
カメラの設定画面では解像度のところがグレー表示になっており、タップしてもスワイプしても変更できません。
ご存じの方がいましたら教えていただけると助かります。

なお、「ポートレート」と「ビデオ(動画)」では設定を開くと解像度を選べるようになっていました。

書込番号:22423430

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/27 17:46(1年以上前)

確か、16:9は選べないというかと思いますよ。
4:3か18.9:1かだったと思います。

書込番号:22423913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2019/01/27 19:52(1年以上前)

>帆積麻莉さん

カメラをタップすると右上にカメラ設定の歯車マークが出ていますけど、その左隣のAI以外(アニメーション等)を選択した上でカメラの設定を押すと一番上に解像度が選択でき

16M(4:3)
12M(1:1)
10M(18.8:9)が選択出来ますよ。

書込番号:22424214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

2019/01/27 20:22(1年以上前)

本機はAIをオフにすることにより、解像度の変更が可能になっております。

書込番号:22424294

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2019/01/28 16:18(1年以上前)

確かに写真サイズが大きいのがちょっと困りますね。
メールやLINEで送るにしても大きすぎるという。
仕方ないので写真取ってから編集ソフトを使って
小さくしてますが・・・
設定を見落として無ければ、小さくする方法は無いんでしょうね。

書込番号:22426143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

2019/01/28 22:09(1年以上前)

AIをOFFにしたところ解像度を変更することができました。
AIがONの状態では16Mのみということですね……盲点でした。
写真はわりと撮る方ですがそこまでの解像度は求めていないので、アプリで小さくするかAIをOFFにして撮ろうと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:22427013

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング