『モバイルバッテリーや充電器の出力の違いによる消耗について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリーや充電器の出力の違いによる消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:27件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

nova3をモバイルバッテリーにて充電したいです。
nova3 付属の充電器は出力2.0Aですが、それ以上の出力のもの(2.1Aや2.4Aや3.0Aなど)で充電すると、nova3のバッテリーへ負荷が掛かって消耗が早い‥などという事はございますか?

ANKERのモバイルバッテリー『PowerCore Fusion 5000』(出力2.1A)に、同じくANKERのケーブル『PowerLine+ USB-C & USB-A 3.0』を使用しようと思っています。
今まで、モバイルバッテリーや充電器など、あまり出力の違いなどを考慮せずに使ってまいりました。
教えて頂けるととても助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:22582263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/05 22:59(1年以上前)

>nova3 付属の充電器は出力2.0Aですが、それ以上の出力のもの(2.1Aや2.4Aや3.0Aなど)で充電すると、nova3のバッテリーへ負荷が掛かって消耗が早い‥などという事はございますか?

厳密にいうとゼロではないのかもだけど、今どきの充電器、スマホともに必要な出力、入力でしか充電しない仕組みだから特に気にする必要は無いと思うよ

書込番号:22582386

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/04/06 01:21(1年以上前)

>新参太郎さん

モバイルバッテリーや充電器が3A、5Aであっても5V2Aの10Wでしか充電できません。
Nova3は9V2Aの18Wに対応していますが
これはFCPというHuawei独自の充電方法に対応しているモバイルバッテリーでないと
18W充電に対応していません。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1087786.html
こういうのならQC3.0とFCPの両方に対応しています。

書込番号:22582627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/06 05:56(1年以上前)

下手すると基盤飛ぶからやらないほうがいいけどね。
自分はモバイルバッテリーでスマホ壊したことあるから使用は勧めない。

書込番号:22582779

ナイスクチコミ!2


GKOMさん
クチコミ投稿数:1484件Goodアンサー獲得:15件

2019/04/06 19:11(1年以上前)

PowerCore Fusion 5000と同じバッテリー使用時 5V=3A出力のANKER製PowerCore 13400 QC3.0 を使っていますが問題ないです

対応している機器同士なら一気に充電されますが端末側と充電器側の両方が対応しない場合 通常充電しか出来ないので特に気にすることはないかと 思います。

書込番号:22584198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度4

2019/04/11 01:07(1年以上前)

>どうなるさん
>働きませんさん
ご回答どうもありがとうございました!
お二人に仰って頂いた旨を参考に、自己責任で充電器を使用したいと思います。
ご経験談、参考になりました!

>dokonmoさん
ご回答どうもありがとうございました!
現在の充電器の仕組みを教えて頂き、どうもありがとうございます。
Huawei独自の充電方法やそれに対応した商品をご案内頂き、とても参考になりました!

>GKOMさん
ご回答どうもありがとうございました!
使用したいと思っている商品を使っていらっしゃる方からのご回答はとても参考になります!
また、
>対応している機器同士なら一気に充電されますが端末側と充電器側の両方が対応しない場合 通常充電しか出来ないので特に気にすることはないかと 思います。
こちらの解説も、とても参考になりました!

書込番号:22593463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング