『冷凍庫の位置』のクチコミ掲示板

2018年10月20日 発売

MR-CX27D

  • 働く女性のための使いやすさを追求した冷蔵庫。容量は272Lで1人暮らしの部屋になじむサイズながら、週末のまとめ買いにもしっかり対応。
  • 傷みやすい食品を収納できる低温の「フレッシュゾーン」、約-3〜0度で保存する「氷点下ストッカー」、約0度の「チルド」などで食品の鮮度をキープ。
  • ゆとりを持たせた庫内は500ml缶も寝かせずに収納でき、最下段には大きめの鍋もそのまま保存できる。掃除が簡単なガラスシェルフを全段に使用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
  • 左開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア 幅:540mm 多段階評価点:2 MR-CX27Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MR-CX27D の後に発売された製品MR-CX27DとMR-CX27Eを比較する

MR-CX27E
MR-CX27EMR-CX27E

MR-CX27E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年10月18日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:272L ドア数:3ドア ドアの開き方:右開き 幅:540mm 多段階評価点:2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-CX27Dの価格比較
  • MR-CX27Dのスペック・仕様
  • MR-CX27Dのレビュー
  • MR-CX27Dのクチコミ
  • MR-CX27Dの画像・動画
  • MR-CX27Dのピックアップリスト
  • MR-CX27Dのオークション

MR-CX27D三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グロッシーブラウン] 発売日:2018年10月20日

  • MR-CX27Dの価格比較
  • MR-CX27Dのスペック・仕様
  • MR-CX27Dのレビュー
  • MR-CX27Dのクチコミ
  • MR-CX27Dの画像・動画
  • MR-CX27Dのピックアップリスト
  • MR-CX27Dのオークション

『冷凍庫の位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-CX27D」のクチコミ掲示板に
MR-CX27Dを新規書き込みMR-CX27Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

冷凍庫の位置

2019/06/17 14:47(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-CX27D

スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

製氷機能付きでこのくらいの大きさの冷蔵庫を探しているのですが、
今まで冷凍庫が一番下というのが経験がないのですが、
年寄りなどが使うにはどうでしょうか?
野菜室が真ん中ならなぁとも思うのですが、意外とこちらの配置が正解だったりするのでしょうか?

書込番号:22741644

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/06/17 20:53(1年以上前)

開閉する回数が多い方を取り出しやすい真ん中にするのが原則ですが、家庭によって違うので統一されていませんね。
いまのところ、野菜室が真ん中で冷凍庫を一番下にするのが主流だと思います。

書込番号:22742333

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/18 08:16(1年以上前)

10年以上前は、真ん中野菜室の方が多かったですが、いまは冷凍室が真ん中なのが主流です。
冷凍食品を使う頻度が多い人が増えていること、省エネのためには、冷凍室と冷蔵室を近くに置いた方が効率がいいなどの理由です。

どちらが正解ということではなく、どちらをより使うかで選べば良いです。
年配の人なら、真ん中野菜室の方が便利と感じるんじゃないですか。

書込番号:22743222

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/06/22 06:20(1年以上前)

>sinsiさん
こんにちは。

むしろ、昔の冷蔵庫の配置がこんな感じですね。
省電力重視で一番冷たいところを冷蔵でサンドするって思想で今の冷凍室は真ん中の事が多かったのですが、
使い勝手で野菜室真ん中が見直されて来ていて、またぞろ各社野菜室真ん中の機種が出つつある現状です。

書込番号:22751191

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-CX27D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
料理が趣味なら単身者でも容量不足かも知れない。 0 2020/07/20 11:09:04
音について 5 2019/07/21 1:42:52
冷凍庫の位置 3 2019/06/22 6:20:27
音と氷点下ストッカー 4 2019/05/07 19:58:21
イオン4/26-30 108000(税込み) 0 2019/04/26 11:36:45

「三菱電機 > MR-CX27D」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-CX27D
三菱電機

MR-CX27D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月20日

MR-CX27Dをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング