『防水機能について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

防水機能について

2018/11/11 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

防水機能がIPX8とあります。
基準は前もって確認しましたが、実際にiPhoneXSのように海などでの使用も可能なのでしょうか?
XSとは素材が異なるから同じIPX8でも比較にはなりませんか?
海やお風呂で使えるものを検討してまして、使用者の方をはじめご意見を頂ければと思います。
最終的には自己責任は承知しています。

書込番号:22246730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/11/11 19:55(1年以上前)

現状の防水規格は、あくまでも静水に沈める試験しかしません。
端末にかかる水圧が変化する水道水や温水は規格外、まして海水は塩分を含むので、塩害が発生しますので問題外です。

海岸や川、プール、お風呂で使うなら、それなりの端末を入れて使う、袋状のカバーを使う方がよろしいかと思います。
まあ、それでも自己責任ですけど。

書込番号:22246972

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/11/11 20:50(1年以上前)

IP68に対応しているiphoneも海での利用は禁止されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/waterproof/
Pixel 3もドコモのスペック上ではIP68対応でiphoneと同じです。
耐海水性能があるのは京セラのスマホぐらいですが、自己責任になるのは同じです。

書込番号:22247103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2018/11/11 21:31(1年以上前)

>ありりん00615さん
>AS-sin5さん
ご返答ありがとうございます!
発表会の動画で水中の中でiPhoneを潜って拾う映像が流れていたのでXSは水中可能になったのかと思いました。IPX同等のpixel3であればどうかなと思い質問させて頂きました。
やはり、まだそこまでには至らないようですね!
ありがとうございました!

書込番号:22247204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング