『電車移動時に圏外』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電車移動時に圏外』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

電車移動時に圏外

2019/07/11 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

スレ主 Atsu......さん
クチコミ投稿数:1件

都内で電車移動するとほぼ確実に通信できなくなります。電波表示としては4G+の+表示がついたり消えたりしています。
同様の事象の方、これを解決できる方アドバイスいただきたいです。
ソフトバンク白ロムのdmmモバイル(docomo)です。

書込番号:22790440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/11 11:47(1年以上前)

詳細が良く分からないけど?
電車で移動中だけなの?
他でも通信出来なくなるの?
満員電車の中だと通信遅くなるけど?
しかも、mvnoだよね?

pixel3 ドコモ pixel3a SoftBankで使ってるけど満員電車内は遅くなって通信出来なくなる時あるよ!

書込番号:22790485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2019/07/11 11:50(1年以上前)

「4G+」が「4G」表示になるだけであれば圏外ではなく、キャリアアグリゲーションしてるかしてないかではないかと。
あとMVNOなら時間帯によっては、通信エラーとかあり得ます。

ちなみにドコモ版、ソフトバンク版ともに発売時にSIMロックが施してあるだけで、GoogleストアのSIMフリー版と対応周波数含め同じです。

書込番号:22790490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/11 11:57(1年以上前)

狭い車輌の中で多くの人がスマホを使っていて、
電車移動中では接続可能な基地局が極端に限られているうえに、
MVNO の SIM では、
『輻輳』
の状態になって、データ通信がままならないのではないでしょうか。
東京の都心部の地下鉄線内では、
Y!mobile や UQ mobile だけでなく、docomo や au 本家の SIM を使っていても、そうなります。

書込番号:22790500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング