『マップのキャッシュがいつの間にか残る』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マップのキャッシュがいつの間にか残る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マップのキャッシュがいつの間にか残る

2020/04/07 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

質問したい事が上手く伝わるか分からないのですが、グーグルマップを利用してないのにキャッシュが残るのはなぜですか?
ここ10日くらいの現象で、今までなかった現象です。
いつの間にか残っているので、その都度削除してますが、理由が分からないから気持ち悪いです。

書込番号:23325963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2020/04/07 15:26(1年以上前)

GPSの記録ではないでしょうか?
位置情報がONになっているとアプリを起動しなくても記録されていますから。
最近からなるのなら、最近位置情報をONにする許可をしたか、アップデートで設定が勝手に変わったか、ではないでしょうか。

書込番号:23326075 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/04/07 16:26(1年以上前)

>S_DDSさん
10日くらい前にアップデートしました!
位置情報の設定確認してみます。ありがとう御座いました。

書込番号:23326158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/07 17:56(1年以上前)

>たーこいず。さん

>グーグルマップを利用してないのにキャッシュが残るのはなぜですか?

もう納得されたようですが、マップを利用していなくてもキャッシュは溜まります。
ネットで検索した際にマップ表記、表示などありませんか?
位置情報のオンオフに関わらず量の大小はあってもスマホを使ってれば必ず溜まります。
10日くらい前のアップデートで納得されるならばそれでもいいとは思います。

書込番号:23326294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2020/04/09 08:48(1年以上前)

>Taro1969さん
>S_DDSさん
取り敢えず、位置情報の「常に許可」をグーグルだけにしました。
急に変化したのは、もしかしたらコロナが関係してる(人の移動状況把握の為)のかな?と考えてます。
それなら仕方ないですね。

書込番号:23328966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/04/11 10:08(1年以上前)

昨日の15時過ぎに、また新たにアップデートしたら激減しました。
私と同じように急に増えて不安な人達が、どっかにお問合せしたのかしら?
それで修正してくれたのかな?
ひとまず安心致しました(^o^)

書込番号:23332483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング