『ドコモあんしんスキャンをインストールしたい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 128GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモあんしんスキャンをインストールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

Google Pixel 3 128GB SIMフリー にdocomoのSIMをさして利用しています。
あんしんスキャンアプリをインストールできなくて困っています。

ドコモのHPから、「ドコモあんしんスキャン」か「あんしんセキュリティアプリ」を
インストールしようとしていますが、エラーメッセージが出て
インストールできません。

 ”客様のご利用機種では、このアプリをインストールできません”

そこで質問なのですが、
 ・何とか、「ドコモあんしんスキャン」もしくは「あんしんセキュリティアプリ」を
 インストール方法はありますでしょうか。

会社のイントラネットに接続するに当たって、当該ソフトのインストールが必須なので
困っています。アプリが対応していなくて不可能なのでしょうか?
今も別のSIMフリー端末にあんしんスキャンをインストールできているので何とかできないものかと苦戦しています。
どうぞよろしくお願いします。

利用環境
 Google Pixel 3 128GB SIMフリー 
 android 9
 docomo のSIM

書込番号:22764498

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/28 15:30(1年以上前)

未対応ですね。
ドコモ版pixel 3ですら対応していませんから。
むりやりapkファイルでインストールできたとしても、セキュリティアプリかつ会社指定という性格上、すべきことではないでしょう。

ドコモあんしんスキャンは、中身はマカフィー モバイル セキュリティですから、それが入るかどうか、あるいは似たようなセキュリティアプリを入れて、会社がそれでOKといってくれるかどうか、です。

書込番号:22764636

Goodアンサーナイスクチコミ!8


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/28 20:54(1年以上前)

余談ですが
修理もお届け補償加入の修理サービスにも対応されてないと思います。
修理は実費扱いかと思います。
Nexus5Xがそうでしたから
有償の端末交換は対応してます。

書込番号:22765197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2019/06/28 21:08(1年以上前)

>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
なるほど、docomoのpixelでもだめですか。
apk直入れは、さすがに会社でokにはならなさそうです。
他の有償推奨ソフトを使わないとだめですかね。

>iPhone seさん
SIMフリーの弱点ですね。なんとなくですがdocomo(キャリア)謹製のは…と思ってSIMフリー買ってしまいました。

書込番号:22765242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 128GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング