『dexモードでのsペンの使用について』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SCV40 au

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

中古価格(税込):¥15,800 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SCV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『dexモードでのsペンの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SCV40 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SCV40 auを新規書き込みGalaxy Note9 SCV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dexモードでのsペンの使用について

2018/11/20 00:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au

クチコミ投稿数:23件

note9のdexモードでsペンを使いたいのですが、sペンを抜いても指は反応しますがsペンは反応しません。商品ページではsペンを使ってペンタブのような使い方をしているようなのですが何か設定が必要なのでしょうか?

もしわかる方いらっしゃったら教えてくださいよろしくお願いいたします。

書込番号:22265790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/20 00:39(1年以上前)

ミラーリングモードでないと、Sペンは使えないのでは。

書込番号:22265818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/20 00:46(1年以上前)

サムスン公式のFAQが参考になるかも。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-use-my-s-pen-with-the-dex-cable/

書込番号:22265824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2018/11/20 01:42(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

私もそうなのかなと思ったのですが、galaxyのdexのページをみると明らかにdexモードでsペン使ってるんですよね・・・やっぱりミラーリングでしかつかえないのでしょうか?

以下dexのページです。
https://www.galaxymobile.jp/apps/dex/

書込番号:22265887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/11/20 01:47(1年以上前)

やはりdexのページでは、スマートフォンを入力デバイスに、sペンで絵を書くこともできますとありますね。

書込番号:22265893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/11/20 02:49(1年以上前)

タッチパッド機能としてSペンが利用できるみたいですね。
https://help.content.samsung.com/csweb/faq/searchFaq.do

書込番号:22265920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2018/11/20 13:26(1年以上前)

dexモード時は画面を横向きにしないとsペンは認識されませんが、そういうことではなく?

書込番号:22266611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/11/20 16:20(1年以上前)

縦向きだと横向きにしてくださいと出るので横向きにするとタッチパットは横になるけどsペンは反応しないんです。

書込番号:22266856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2018/11/21 03:54(1年以上前)

機種不明

>ヤスモリさん
画像の状態になってもSペンが認識されないという感じでしょうか?

どんな状態でもSペンが反応していたら、タッチパット画面で横表示に切り替えればSペンの使用が可能になると思うのですが・・・
念のために再起動をして確かめてみては如何でしょうか。

書込番号:22268004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/11/21 11:38(1年以上前)

>sky878さん
そうなんです。そのペンのマークが出てこないんです。
やっぱり普通は出てくるんですね。再起動や接続ケーブルを見直してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22268543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SCV40 au
サムスン

Galaxy Note9 SCV40 au

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SCV40 auをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング