『画面オフ時の背景色と入力色について。』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面オフ時の背景色と入力色について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画面オフ時の背景色と入力色について。

2018/10/21 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

スレ主 oarsis3さん
クチコミ投稿数:10件

件名について伺いたいです。
出来れば青は飽きそうなので黒の端末を購入したいと考えています。
黒の端末のオフ時にペンを抜いた際のメモの背景は黒、入力は白で合ってますか?

・背景色、入力色は変更できるのでしょうか?
・ボディに依存するのでしょうか?ペンに依存するのでしょうか?
・DOCOMOは2色しかないですが、auでペンを購入しても互換性は問題なさそうでしょうか?

詳しい方がいたら、教えて頂きたいです。

書込番号:22198175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/21 19:00(1年以上前)

今日au版で同じような質問がありました。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000028746/SortID=22197894/

画面"オフ"メモなので背景はブラック固定、Sペン文字は設定から変更できます。

Sペンは過去機種同様にドコモ版、au版で違いはないはずですよ(キャリアロゴもないですし)。
Note8でもドコモ版でau版のSペン、au版でドコモ版のSペン使えましたし。

書込番号:22198189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/10/21 19:17(1年以上前)

補足

Sペンは別売されるはずですが、従来同様にキャリアのオプション品扱いで発売されると思うので、キャリアやサムスンに互換性を聞いても答えられないでしょうね。

例えばau版のラベンダーパープルのSペンをドコモ版Note9で利用するとかだと、あくまでも自己責任になります。

書込番号:22198217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oarsis3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/10/25 13:49(1年以上前)

回答ありがとうございます!

本日、ギャラクシーサポートセンターに確認致しました。

まとめると

・背景黒はどの端末も一緒。
・入力文字の色を変えるチェックボックスがあるみたいです。(任意のカラー設定はできない)
・色は端末ではなくペンの色に依存する。
・黒いペンは白かグレー
・青いペンは黄色か白
・紫ペンは紫か白
・色はペンに依存するが、キャリア感の動作確認はとれていない。

みたいです。

書込番号:22206482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oarsis3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/11/03 21:14(1年以上前)

auでパープルのSペンを買ってみました。DOCOMO端末で問題なく使えましたがオフ時の色は黒のペンと同じでした。

書込番号:22228203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング