『排気音は大きいですか。ヒンジの故障はありますか。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル

  • 第8世代インテルCoreプロセッサー、13.3型ワイド液晶を搭載。液晶部分が360度回転し、タブレットにもなる2in1モバイルノートパソコン。
  • 重量約831g、薄さ16.9mmmと、カバンの中でも場所をとらないコンパクト設計で、通勤・通学、オフィス内の移動など、いつでもストレスなく持ち運べる。
  • タッチパネル搭載のディスプレイは、1920×1080ドットのフルHDで、広視野角のIPS液晶の採用により斜めの角度からも美しく、目への負担が少ない。
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル 製品画像

拡大

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LAB PC-HZ750LAB [メテオグレー] LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LAL PC-HZ750LAL [インディゴブルー] LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LAG PC-HZ750LAG [フレアゴールド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.831kg LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのオークション

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [メテオグレー] 発売日:2018年10月25日

  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルのオークション

『排気音は大きいですか。ヒンジの故障はありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル

スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

NECのノートPCを使っているのを見ていたら、時々排気音が大きくなることが有ったんですが、この機種はどうですか。
あとタブレットとして使えますが、長く使うとヒンジの故障はありませんか。

書込番号:22523708

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/03/10 23:33(1年以上前)

発売日:2018年10月25日ですから、長く使っている人は、いないと思います。
>時々排気音が大きくなることが有ったんですが、この機種はどうですか。
この機首は、持っていませんが、普通、みなそのようになります。
静かなのは、CPU性能を抑えたファンレスパソコンです。

書込番号:22523762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/03/10 23:37(1年以上前)

>時々排気音が大きくなることが有ったんですが
作業する→負荷がかかる→処理能力をあげるためクロック数を上げる→発熱が増える→冷却にファンの回転数をあげる→排気音があがる。
というのが、普通なことですが。
省電力CPUを使うと、上と下とでかなり差があるので、音はあがりやすい傾向です。薄型ではファンも薄く回転数あげないと風が作れませんから。

また、長年使っていて、うるさくなるようであれば、ホコリが詰まっていることで冷却が不十分となり、排気音が上がりやすくなります。
これも、よくあることです。

音に関しては、個人差やPCの個体差もありますので、聞き方次第で返答が変わりますy

>長く使うとヒンジの故障はありませんか。
長く使えばありえると思います。
壊れない部品というわけでは無いので。
昔に比べると、かなりヒンジが大きくなり強化されているようです。
2017年版で4ヶ月使用で割れてきて修理したという例は1件ありましたが、それくらいしか無いので、弱いというわけでは無いと思いますy

書込番号:22523784

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2019/03/10 23:41(1年以上前)

>ガラスの目さん
私の使ってる HPのノートPC2台は、普通のネットやエクセルやっている時は殆どファンの音はしません。たまに重い処理をすると音がするのでファンレスでは無いと思います。
VAIOも1台あるのですが、これは普通にネットやっていても突然音がしだします。
NECはまだ買ったことがないの質問しました。(20〜30年前の98全盛期が懐かしい)

書込番号:22523798

ナイスクチコミ!0


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2019/03/10 23:48(1年以上前)

>パーシモン1wさん
さっき書いたHPとVAIOのPCは、VAIOの方が薄くて小型(11インチ?)です。
なので、VAIOは音がするんですね。
NECのこのモデルはHPと同じ13.3インチですが、薄そうなので音の頻度は多いかもしれないですね。

> 2017年版で4ヶ月使用で割れてきて修理したという例は1件
これ母数は何台位ですか?

書込番号:22523810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2019/03/11 00:26(1年以上前)

>これ母数は何台位ですか?
知りません。
書き込みがあったのが1件というだけで、母数はNECでも無理です。出荷台数がわかれば、ある程度は母数となる数はわかるかもしれませんが。

>さっき書いたHPとVAIOのPCは、VAIOの方が薄くて小型(11インチ?)です。
メーカー名だけ書かれても、比較もできません。

トヨタの車に乗っていて、踏み込むとエンジンの音が大きく聞こえたので、日産の車だと、どうですか?
という質問に対して、明確な答えを出すことが出来ないのと同じです。

ファンレスのPCは、たぶん無いと思います。
使わないときは低発熱でファンが無回転、負荷がかかれば高クロックで高発熱となりファンが回転するという仕組みはあるかと思います。
薄型だと、その音がよりわかりやすく、回転数が高回転になることがあるので、高い音になり耳につく可能性はあります。

クロック数をあまり上げたくなければ、電源のプションのCPU稼働率を60%など抑えめに設定すると良いかもしれません。

書込番号:22523897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K治郎さん
クチコミ投稿数:643件

2019/03/11 00:35(1年以上前)

>パーシモン1wさん

ありがとうございました。

>書き込みがあったのが1件というだけで、母数はNECでも無理です。
故障はそんなに多くないということですね。

>メーカー名だけ書かれても、比較もできません。
質問が悪かったです。取り消します。

>薄型だと、その音がよりわかりやすく、回転数が高回転になることがあるので、高い音になり耳につく可能性はあります。
この機種は薄型だから、そうなりそうですね。

>クロック数をあまり上げたくなければ、電源のプションのCPU稼働率を60%など抑えめに設定すると良いかもしれません。
特に気になるようだったらそうしようと思います。

書込番号:22523920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル
NEC

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月25日

LAVIE Hybrid ZERO HZ750/LA 2018年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング