『SIMロック解除手続き後の作業について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-01L docomo

フルHD+のIGZOディスプレイを搭載した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除手続き後の作業について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-01L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-01L docomoを新規書き込みAQUOS sense2 SH-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMロック解除手続き後の作業について

2020/01/20 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo

クチコミ投稿数:22件

【困っているポイント】
 今日は。SIMロック解除について伺います。
 
 この機種を中古で購入して、Wi-Fi環境下で使っていたのですが、海外旅行に行く予定ができたのでSIMロックを解除したいと考えていました。すでにネットの手続きを済ませてコードが届いたのですが、auのSIMを挿してもコード入力の画面が現れません。


【質問内容、その他コメント】
 auのSIMではSIMロック解除できないのでしょうか?現地に行ってSIMを挿しても使えないのが怖くて悩んでいます。解決法がございましたら教えてください。

書込番号:23180001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/01/20 10:01(1年以上前)

auのapn設定して通信できるか試してみたら?

中古だったらすでにロック解除済みだった可能性もあるのでは?

書込番号:23180010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/01/20 10:52(1年以上前)

>こるでりあさん
ご回答ありがとうございます。
端末の設定を見ると、ロック状態となっています、、
docomoのサイトでは、SIMロック解除コードを入力をもって手続き完了と書かれていました。

書込番号:23180094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/01/20 11:54(1年以上前)

auSIMはボルテSIMでないとだめかもしれませんので
良い方法が見つからなければ

アマゾンで

mineoプリペイドパック 200MB au VoLTE対応SIM(au 4G LTE対応)
を220円で購入して開通してから利用してください

書込番号:23180184

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2020/01/20 13:59(1年以上前)

>mjouさん
ご回答ありがとうございます。

重ねての質問すみません。uqモバイルのVoLTE SIMは持っているのですが、こちらでも代用できますでしょうか?

書込番号:23180394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/01/20 14:09(1年以上前)

uqモバイルのVoLTE SIMは持っているのですが、こちらでも代用できますでしょうか?

使えるはずです
使えなかったら原因は違うとこにあると考えるのが
普通です

書込番号:23180405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2020/01/20 14:59(1年以上前)

>mjouさん
ご回答ありがとうございます。
帰宅後一度試してみたいと思います。ありがとうございました

書込番号:23180463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2020/01/20 17:50(1年以上前)

事後報告ですが、ロック解除できました。
ご回答くださった方々、ありがとうございました。

書込番号:23180723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2020/01/20 19:55(1年以上前)

良かったですね
海外SIM使う場合はAPNは手打ちになると思います

書込番号:23180945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-01L docomo
シャープ

AQUOS sense2 SH-01L docomo

発売日:2018年12月14日

AQUOS sense2 SH-01L docomoをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング