『一人作業時の現場写真撮影に使いたい』のクチコミ掲示板

2018年11月16日 発売

RICOH WG-60

  • 水深14mで連続2時間の水中撮影が可能な防水性能、氷点下10度でも作動する耐寒性能を持ったデジタルカメラ。撮影フィールドを選ばないタフネスモデル。
  • 1.6mの耐衝撃性能、100kgfまでの重さに耐える耐荷重構造も特徴。有効約1600万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー、光学5倍ズームを搭載。
  • フレームレート30fpsのフルHD動画、スローモーションが撮れる「ハイスピードモード」、水中用「マーメードムービーモード」など動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH WG-60のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH WG-60 の後に発売された製品RICOH WG-60とRICOH WG-70を比較する

RICOH WG-70
RICOH WG-70RICOH WG-70

RICOH WG-70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 3月13日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-60の価格比較
  • RICOH WG-60の中古価格比較
  • RICOH WG-60の買取価格
  • RICOH WG-60のスペック・仕様
  • RICOH WG-60の純正オプション
  • RICOH WG-60のレビュー
  • RICOH WG-60のクチコミ
  • RICOH WG-60の画像・動画
  • RICOH WG-60のピックアップリスト
  • RICOH WG-60のオークション

RICOH WG-60リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月16日

  • RICOH WG-60の価格比較
  • RICOH WG-60の中古価格比較
  • RICOH WG-60の買取価格
  • RICOH WG-60のスペック・仕様
  • RICOH WG-60の純正オプション
  • RICOH WG-60のレビュー
  • RICOH WG-60のクチコミ
  • RICOH WG-60の画像・動画
  • RICOH WG-60のピックアップリスト
  • RICOH WG-60のオークション

『一人作業時の現場写真撮影に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH WG-60」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-60を新規書き込みRICOH WG-60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

一人作業時の現場写真撮影に使いたい

2022/02/22 06:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH WG-60

一人作業時の現場撮影に使いたいです。
三脚立てて1-5分おきぐらいで作業写真を撮りたいです。
セルフタイマーみたいな感じで連続でパシャパシャ取ってくれる機能はありますか?

書込番号:24613549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/02/22 06:35(1年以上前)

お早うございます。

WG-60のQ&Aで「インターバル撮影(静止画)の設定項目はどのようなものがありますか?」と言うQに対してAは以下のような内容なので、あたり前田のクラッカァーさんの用途にマッチしそうです。

・撮影間隔   10秒〜99分 (10秒から4分までは1秒単位、4分から99分までは1分単位になります)
・撮影枚数   2枚〜1000枚まで (ただし、メモリーカードの撮影可能枚数内)
・撮影開始時間 0分〜24時間後
        (1分単位で設定できます。撮影開始時間を0分後に設定すると、シャッターボタンを押してすぐに1枚目の画像が撮影されます。)

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/wg-60/

書込番号:24613570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/02/22 14:15(1年以上前)

>あたり前田のクラッカァーさん

インターバル撮影で対応可能だと思いますが、Wi-Fi機能がないためスマホに転送するにはWi-Fi機能付のSDカードFlashAirが必要になります。

ただ、FlashAirは販売終了になってます。
ネットで見つかっても高価格です。

パソコンであればSDスロットやカードリーダーで転送できますが、現場で手軽にスマホ転送と考えているならカードリーダーで接続するのが現実的かなと思います。

1から5分間隔での作業写真撮影には機能として問題ないと思いますし、衝撃や防水性に優れたカメラなので用途としては良いと思います。

書込番号:24614135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/02/22 22:15(1年以上前)

インターバル撮影もできますし、インターバル動画も撮れます。ただし、バッテリーはあまり持ちがいいとは言えないので、注意が必要です(5分インターバルで半日くらいなら問題ないとは思いますが)。

インターバル動画の例(WG-3GPS)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005984/SortID=15994833/MovieID=4548/

書込番号:24614876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2022/03/04 10:32(1年以上前)

まさにこの機能ですね!
ありがとうございます!

書込番号:24631454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2022/03/04 10:33(1年以上前)

スマホ連動は考えてませんでしたが、あると便利ですよね!次のモデルチェンジで期待ですね!
ついでにUSB-C給電に対応してほしいですね

書込番号:24631455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2022/03/04 10:35(1年以上前)

半日しかもたないのですか、、、
それは問題ですね。
気付いたら撮れてない
最悪ですよね

バッテリー切れしそうなときにピーピー落としせんよね?
きっとサイレントオフですよね?

書込番号:24631456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/03/04 12:27(1年以上前)

別機種を探したのですが、富士フイルムのXP140は給電の記載があります。以下のリンクで「バッテリーを入れた状態でAC電源に接続後、カメラの電源をオンにすると、外部電源モードで動作します。」とあります。ここで言うAC電源とはマイクロUSBからの供給の事ですからモバイルバッテリーから給電使用も出来るでしょう。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/xp140/first_step/battery_charge/index.html

インターバル撮影に関してはXP140の以下のリンクより少なくとも最小は1分間隔が可能、枚数は999枚まで可能のようです。仮に1分間隔で999枚だと16時間撮れる計算です。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/xp140/menu_shooting/shooting_memu2/index.html#interval_timer_shooting

XP140はWG-60と遜色ない位の中々安価な機種で導入もお手頃でしょう。光学性能はWG-60の35mm判換算値28〜140mm に対しXP140も35mm判換算値28〜140mmと同等です。

書込番号:24631623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH WG-60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-60
リコー

RICOH WG-60

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月16日

RICOH WG-60をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング