AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
- テレビやスマートフォンの音声を耳元で楽しめるウェアラブルネックスピーカー。同梱のBluetooth送信機により、テレビ音声もクリアに楽しめる。
- 長時間身に着けたり、首にかけたりしても楽な約88gの軽量設計。ウォーキングやサイクリング中でも気にならない。
- スマートフォンとBluetooth接続で、約17時間のハンズフリー通話が可能。2.5時間のフル充電で、音声再生は連続約14時間。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年11月17日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1
付属のBluetooth送信機ではAN-SS1への接続は問題ないけど
他のBluetoothヘッドホン、イヤホンには接続出来ない。
別のBluetooth送信機を使うとAN-SS1も繋がるし別のBluetoothヘッドホン、イヤホンも繋がる。
このBluetooth送信機の違いが全然わからない。
AN-SS1を手持ちのスマホやタブレットと接続して音楽を聞いてて解除後
テレビの音声を聞こうとするとペアリングが外れてる。
再度設定が面倒。
AN-SS1の電源を入れると先にスマホとペアリングされてしまいテレビで使えない。
理解出来てないので色々と難しいです。
書込番号:24021985
2点
>@エスティマ@さん
単純にガード掛けているのかもしれませんね。
書込番号:24022236
2点
>@エスティマ@さん
ペアリング(機器登録)と接続は違います。
でも、ペアリングするとたいていの機器は接続まで行きます。
だから、ペアリング=接続と思っている人がいますが、違います。
携帯にたとえると、ペアリングは電話番号の登録、接続がダイヤルすることです。電話番号が分からないとダイヤルしようがないですね。だから、最初に機器登録(ペアリング)が必要なのです。でも、必要なのは最初の1回だけです。そして、あとは接続/切断のみで使います。
前置きはそれくらいにして
>付属のBluetooth送信機ではAN-SS1への接続は問題ないけど 他のBluetoothヘッドホン、イヤホンには接続出来ない。
AN-SS1だけを登録できるように、ペアリングに制限をかけているのでしょう。ペアリングできなければ接続できません。
>別のBluetooth送信機を使うとAN-SS1も繋がるし別のBluetoothヘッドホン、イヤホンも繋がる。このBluetooth送信機の違いが全然わからない。
一般的なBluetooth送信機は、ペアリングに制限をかけていないからです。
>AN-SS1を手持ちのスマホやタブレットと接続して音楽を聞いてて解除後 テレビの音声を聞こうとするとペアリングが外れてる。再度設定が面倒。
ネックスピーカー(AN-SS1)のペアリング(機器登録)情報には、スマホやタブレットもテレビ(付属Bluetooth送信機)も残っています。ただ、切断されているだけです。再び接続してやればよいのです(再ペアリングは不要)。
>AN-SS1の電源を入れると先にスマホとペアリングされてしまいテレビで使えない。理解出来てないので色々と難しいです。
前置きにあるように、ペアリングではなく接続ですね。念のため。
Bluetooth機器というのは、一般的に電源を入れたりBluetooth ONにしてBluetoothが作動すると、最後に接続していた機器に自動的に接続するものが多いです。便利なように考えられた機能ですが、送信側(受信側)が複数あると余計なお節介になることもあります。
@エスティマ@さんの場合も、ネックスピーカーとしてはスマホとの接続が最後になっているから、次に電源を入れると再びスマホにつながるのです。
その場合は、スマホ側でBluetooth OFF(あるいはBluetooth切断)し、その後付属Bluetooth送信機の接続ボタンを短押しするとテレビの音が出るようになりませんか?
つまり、つながっている送信側でBluetooth OFF(あるいは、Bluetooth切断、または電源OFF)し、他方の送信側でBluetooth ONにすればよいのです。
付属Bluetooth送信機のBluetooth接続/切断が簡単にできればよいのですが…。よくあるのは、接続ボタンの短押しです(試してみてください)。それができなければ、付属Bluetooth送信機の電源を抜き差しするしかないかと思います(それなら、ペアリングした方が簡単ですかね)。
書込番号:24022433
2点
>kockysさん
ありがとうございます。
とりあえずメーカーの商品なので他社の機器とは接続できない様な
仕組みなのかも知れませんね。
このネックスピーカーが思ったほど音量が上がらず
所有してるBluetoothヘッドホン、イヤホンの方が
映画などを見る時はイイ感じなのでペアリング出来たらラッキーだとは
思ってましたが。駄目でしたね。
書込番号:24025413
1点
>osmvさん
ありがとうございます。
USBに直挿しで電源供給できる送信レシーバーが邪魔にならず
他のBluetoothヘッドホン、イヤホンとつながれば便利だと思ってましたが
そんなに甘くなかったですね。
もう1台持ってるBluetoothトランスミッターを使えばAN-SS1も
他のBluetoothヘッドホン、イヤホンとも接続出来るのですが
雑音が醜くて。
書込番号:24025431
0点
>@エスティマ@さん
>このネックスピーカーが思ったほど音量が上がらず
テレビの音量をもっと上げてください(できればMaxに)。
>もう1台持ってるBluetoothトランスミッターを使えばAN-SS1も他のBluetoothヘッドホン、イヤホンとも接続出来るのですが雑音が醜くて。
充電するタイプで、充電しながら使っているのですか? それなら、充電器を外して使ってみてください。あるいは、充電器を変えてみることです。
もし中華製の怪しい(?)ものなら外れも多いので、クチコミを見て評判の良いBluetoothトランスミッターに買い替えるしかないですね…。
なお、充電しながら使えないBluetoothトランスミッターも多いので、充電器をつなぎっぱなしで使いたい場合は注意してください。ただ、充電しながら使えると言っても、ノイズがひどくなる場合もあります(充電器のせいかもしれませんが)。
それから、AN-SS1を付属Blutooth送信機以外で使うとSBCでつながり、音の遅れが大きくなるので、それがガマンできるかも問題です。
書込番号:24025599
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSサウンドパートナー AN-SS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/30 8:35:34 | |
| 2 | 2021/03/25 18:51:12 | |
| 5 | 2021/03/17 7:17:14 | |
| 9 | 2020/12/26 21:20:59 | |
| 2 | 2020/09/10 19:31:44 | |
| 4 | 2020/09/28 22:11:27 | |
| 3 | 2020/07/28 19:48:22 | |
| 3 | 2020/07/29 17:51:37 | |
| 9 | 2020/05/21 14:47:48 | |
| 1 | 2020/05/18 23:21:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






