iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
- オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi・256GB)。「Face ID」を採用し、ひと目見るだけで安全にロックを解除する。
- 「A12X Bionicチップ」内蔵により、マルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
- 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日
タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル
apple製品を初めて購入します。
今までタブレットを含め、androidかwindowsを使っていましたが、理由ができたのでipadの購入を検討しています。
自分なりに検討した結果、proの10.5か11の256GBかなとなったのですが、最終どちらか決めかねています…
以下の使用用途ですと、どちらが最適でしょうか?
・ほぼ自宅使用
・ミラーレスカメラ(canon kiss m)からlightroom ccを使っての写真現像
・イラスト製作 出力後30mm角程の大きさ
・ipad自身のカメラを使って撮影+画像編集
pencilを使って、写真に直接手書き文字やイラストを書き入れるといった事です
・THE IDOLM@STERスターライトステージのMV観賞
・Kindle本の観賞
予算がギリギリなので、それほど差がないなら10.5でもいいいのかなと悩んでいます。
ご教授いただけますと幸いです。
書込番号:22901419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>きりよさん
お使いの用途ですと、10.5でも良さそうですがペンシル周りの充電使い勝手など改良されてます。
当然、長く使えるのは11の方です。
使い勝手と性能アップを考慮して11をお勧めします。
私は10.5から12.9に乗り換えました。kindle本を大きな画面で読みたかったからです。12.9も良いですよ。
書込番号:22901451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOS Ranking - AnTuTu Benchmark
>iPad Pro 2018 (11-inch) 552866
>iPad Pro (10.5-inch) 276678
https://www.antutu.com/en/ranking/ios1.htm
上記のようにAntutuスコアは2倍の差が有りますので、写真現像、画像編集のような重たい処理にはiPad Pro 2018 (11-inch)の方が向いています。
書込番号:22901460
1点
256ではなく64にするという手もあります。
私はiPad Pro10.5を使っていましたが不注意で表面ガラスにヒビを入れてしまい、液晶も破損したのでやむなく当機を購入しましたが、64GBモデルにしました。
理由は10.5の時は256GBモデルだったんだけど、iCloudを使っていたらさっぱり本体のストレージ使用量が増えず、64で十分と思ったから。
その分iCloudは2TBまで増量していて、その使用量は460GBとかだから本体容量が256じゃそもそも足りないんだけど、それなら別にね、本体の容量なんて小さくてもいいじゃん、ってなわけで。
2TBまで増量すれば月1300円だけど、200GBなら400円だからね。50GBなら130円。
そういう方法もありますよ。
書込番号:22905431
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/10 17:31:03 | |
| 4 | 2020/12/17 16:58:16 | |
| 4 | 2020/12/11 18:19:23 | |
| 1 | 2020/09/08 23:34:33 | |
| 4 | 2020/05/29 6:01:26 | |
| 3 | 2020/04/16 19:33:25 | |
| 2 | 2020/03/24 15:37:03 | |
| 5 | 2020/02/24 1:34:12 | |
| 16 | 2020/02/23 16:58:53 | |
| 2 | 2020/02/14 12:30:10 |
「Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi 256GB 2018年秋モデル」のクチコミを見る(全 839件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









