『中古au端末のSIMロック解除について』のクチコミ掲示板

2018年11月 7日 発売

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリー

  • オールスクリーンの11型Liquid Retinaディスプレイ搭載の「iPad Pro」(Wi-Fi+Cellular・512GB)。「Face ID」により、ひと目見るだけで安全にロックを解除。
  • 「A12X Bionicチップ」によりマルチタスク実行時の速度が最大90%向上(※前モデル比)。重量468gと軽量で、最大10時間駆動するバッテリーを備える。
  • 新「Smart Keyboard Folio」「Apple Pencil」に対応。USB-Cコネクタ搭載により、最大2倍の転送速度を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,252 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11インチ 画面解像度:2388x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:512GB CPU:Apple A12X iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのオークション

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年11月 7日

  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリー

『中古au端末のSIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーを新規書き込みiPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古au端末のSIMロック解除について

2019/08/02 23:51(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2018年秋モデル SIMフリー

先日ネットでauのSIMロック状態の品を購入したのですが、残債がありネットワーク利用制限△マークです。
9月を待ってますが、SIMロック解除解禁のニュースはまだですね(汗)
9月まで待てば残債アリでもSIMロック解除可能なのでしょうか?
まだ情報として出てきていないので不安な気持ちです(それを承知で購入したのですが)

書込番号:22835321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/08/03 08:44(1年以上前)

auの第三者でのSIMロック解除がいつになるかは不明
9月ってことはないと思う
ただ

>残債アリでもSIMロック解除可能なのでしょうか?

これは絶対無理ですね

書込番号:22835756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/08/03 12:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

9月1日が総務省の指導のSIMロック解除期限のように聞いていますが、それ以上の延長は何らかのペナルティがau側にかけられるのでは?でもこの時期に何のニュースもないのは不安です。

やはり、残債があれば難しいですか、、、
いつの日かcellrer端末として使用できる日を信じて気長に待つ事にします。

書込番号:22836165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/08/03 15:24(1年以上前)

>もん(家電好き)さん

■中古端末もSIMロック解除を義務化、総務省がガイドライン改正
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1140239.html
>なお、端末代金が未払いで「ネットワーク利用制限」に対象になっている端末で、MVNO回線の利用も制限するのは、SIMロックを援用する過度な措置とし、キャリアがSIMロックを維持できる「必要最小限の措置」に該当しないとしている。

とあるので、残債があっても、SIMロック解除を依頼できるようです。

書込番号:22836490 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2019/08/03 16:10(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます!
ガイドラインにこのような1文があったんですね!
こちらを売却して、SIMフリー版を買わないといけないと考えましたが残債が残っていても支障なさそうで少し安心しました。うまく行くといいのですが、au側の動きを9月まで様子見ていく事にします。
ありがとうございました。

書込番号:22836561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2019/08/03 16:57(1年以上前)

>もん(家電好き)さん

解決済みですが、

>なお、端末代金が未払いで「ネットワーク利用制限」に対象になっている端末で、MVNO回線の利用も制限するのは、SIMロックを援用する過度な措置とし、キャリアがSIMロックを維持できる「必要最小限の措置」に該当しないとしている。

これって赤ロムの話で、割賦代金が残っているのとは別の話では? 例えばドコモで端末を購入後、未払いで赤ロムになってネットワーク利用制限が掛けられたため、ドコモMVNOが利用できない場合です。ネットワーク利用制限△は実際に制限は掛かっておらず、MVNOは利用できるので上記にはあたりません。

ガイドラインのパブコメに寄せられた意見に対しても、総務省の回答として
「電気通信事業者の設定したSIMロックが、債権回収等そのSIMロックが認められる必要性が既になくなった中古端末において解除されず、そのためにその端末で利用できる事業者が限定されることでその有効な利用が制限され、電気通信の健全な発達又は国民の利便の確保に支障が生ずるおそれが生じないよう、中古端末のSIMロック解除に関する記述を設けることとした」
と書かれており、債権回収が終わった端末に対してはSIMロックが解除されるべきと述べられています。

自分もこるでりあさんと同じ考えで、無理だと思っています。

書込番号:22836644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2019/08/03 17:19(1年以上前)

>エメマル様
ご回答ありがとうございます。
他者様のサイトになりますが、こちらを見つけて参考にさせていただいていました。

https://mupon.net/au-sim-unlock/

中古端末のSIMロック解除条件

割賦払い中の端末は、購入から100日程度まで解除不可。
一括払いの端末は、支払いが確認でき次第解除可。

もちろんこのサイトの方の言うことが必ず正しいという事も限りませんが、残債が残っていても購入100日経過後はロック解除可能になるとの事です。

でも自分にとって都合の良いように解釈したくなるエゴのような査定を盛ってるところはありますね(汗)
ご意見ありがとうございます。
賛否両論ですね。

書込番号:22836679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2019/08/03 17:27(1年以上前)

あと気になるのは、docomo版のSIMロック解除は先立って出来るようになっているようですが、そちらはこの疑問と同様のケースだと残債残っていてもSIMロック解除が行えるのか気にはなっています。

書込番号:22836699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/08/22 11:38(1年以上前)

https://japanese.engadget.com/2019/08/21/sim-sim/

auもこれとおんなじになるんじゃない

書込番号:22872447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリー
Apple

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日

iPad Pro 11インチ 第1世代 Wi-Fi+Cellular 512GB 2018年秋モデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング