『au VOLTE 電話オンリー SIMをさしても 電話できません』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au VOLTE 電話オンリー SIMをさしても 電話できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

どなたかたすけてください。au KYF31という VOLTEのフューチャーホンのSIMを抜いてそのまま本機にさしたのですが、一向に電話として認識しません。SIM自体は認識してるんですが NO Service になっていて アンテナが X になってます。
ims というのをAPに設定してるんですが、だめです。
何か au側で追加の契約が必要なんでしょうか。現在はカケホーダイプランSS みたいな昔の契約をKYF31持ち込みで VOLTEに変更して使っています。

書込番号:22621390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/04/23 21:56(1年以上前)

au 本家の SIM を挿してアンテナに × が付くのは、
その SIM で契約している料金プランでは、この端末への接続が許可されない場合です。
4G スマートフォンの料金プランで、正式には
LTE NET for DATA」
の契約を付加する必要があります。

書込番号:22621423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2019/04/23 21:59(1年以上前)

4Gケータイのプランとして代表的なVKプランの場合、他の端末でSIMを利用することは出来ません。安いプランのままにしたいなら、2台持ちのままで運用するしかありません。

書込番号:22621440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2019/04/23 22:52(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます
とりあえず 原因がわかってよかったです。プランを調べたところ VKプランSとなっていたので、これに LTE-NET for Data を追加すれば良いのでしょうか。それともプラン自体変えないとダメなのでしょうか。

書込番号:22621589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2019/04/23 23:13(1年以上前)

スマホのプランにしないとダメなので、料金が4900円〜と馬鹿高くなります。
KYF31のままで利用する、ソフトバンク4G携帯にMNPする、UQにMNPするの3択かと思います。

書込番号:22621643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2019/04/24 06:00(1年以上前)

>rugby_worldcup_2019さん
>それともプラン自体変えないとダメなのでしょうか。

auのガラホプランはIMEI規制があるので、au以外の端末で使用する場合はガラホプラン→スマホプランに変更する必要があります。LTE-NET for Data を追加しただけでは使用できません。
ちなみに”フューチャーホン”ではなく”フィーチャーホン”です。

>ありりん00615さん
>スマホのプランにしないとダメなので、料金が4900円〜と馬鹿高くなります。
>KYF31のままで利用する、ソフトバンク4G携帯にMNPする、UQにMNPするの3択かと思います。

ピタッとプラン(シンプル)は2年契約で2,980円〜ですけど?
MNPまで選択肢に入れて、なぜこの3択なんですか? 他にいくらでも選択肢がありますけど。

相変わらず適当な回答を繰り返すくらいなら、いい加減CA無効の方法を教えてあげたらどうですか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028737/SortID=22508903/#tab

書込番号:22621921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2019/04/24 21:39(1年以上前)

なるほど。みなさまありがとうございました。CA無効 やりましたがダメでした。
au のデータ通信ミニマムプランが さらに安くなるまでまつとします。

フィーチャーホン でしたか...

書込番号:22623466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング