『au のsimについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au のsimについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 au のsimについて

2019/09/11 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

クチコミ投稿数:4件

こちらのsimフリー版を購入したいのですが、auのsimを入れただけで利用可能でしょうか?
今現在、auのGALAXY S9を利用してまして、そちらのsimカードをR2 compactに入れただけで認識できるのか、懸念しております。
皆さんご回答よろしくお願いします。

書込番号:22915569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/11 17:37(1年以上前)

Softbank(Y!mobile)キャリアスマホはシムロック解除でau VoLTEは使えるのですが

当機種はBAND26使えるのでOKだと思います

書込番号:22915583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/11 17:40(1年以上前)

APN設定が必要

書込番号:22915592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/11 17:56(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
APN設定は、auショップで行って頂けるのでしょうか?

書込番号:22915628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/11 18:04(1年以上前)

教えてはくれる、とは思います

実作業までしてくれるかは難しいかと

書込番号:22915647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/09/11 18:06(1年以上前)

端末の設定まではやってくれるかは微妙ですね。
これからのことも考え、APN設定は難しいものではないので、学んでご自身で設定されてはいかがですか?

書込番号:22915652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/11 18:29(1年以上前)

ありがとうございました。
自信でAPNの設定をしてみたいと思います。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:22915689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/11 18:52(1年以上前)

>hardcore1983さん

”自身”にて設定するのですと公式サイトにて案内あります。

https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/

書込番号:22915737

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2019/09/11 19:01(1年以上前)

auのAPN設定は結構大変です
あと設定時WiFiオフでしてください

書込番号:22915753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/09/11 20:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。
以下わかりやすいサイトがありましたので、設定してみます。>mjouさん
>ヨッシーセブンだ!さん

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/simfree-au-sim-apn-setup/

書込番号:22915904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング