『SIMロック解除コード入力画面が出ない』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SoftBank

幅64mmのコンパクトボディに5.2型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除コード入力画面が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SoftBankを新規書き込みAQUOS R2 compact SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除コード入力画面が出ない

2023/06/14 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank

スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

先日 AQUOS R2 compact(SoftBank)を中古で購入し、My SoftBankのアカウントを作成してSIMロック解除を申し込みました。

無事SIMロック解除コードが発行されたのでドコモSIMを挿したのですがSIMロック解除コード入力画面が出ず、アンテナに「×」マークがついたままで電話やデータ通信ができません。

設定のSIMステータスを見ると、電話番号は表示されているのでSIMは認識されているみたいですがSIMロック解除ができず困ってます。

これはどういった状態なのでしょうか?

わかる方アドバイスをお願いします。

書込番号:25302205

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/06/14 22:25(1年以上前)

>HardBankさん
>これはどういった状態なのでしょうか?

中古で買ったので、前の持ち主がすでにSIMロック解除済だった。
解除申請は何度でも可能ですので。解除済のものに対しても。

本機に刺したSIMがXi契約ではなく、FOMA契約で使えないSIMを刺していたという落ちはありませんか?

書込番号:25302228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:342件

2023/06/15 19:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。

結論から言うと購入したスマホはSIMロック解除済みでした。

ショップではSIMロック解除されていないとの事でしたので、SIMロック解除することに躍起になっていましたが、
>「中古で買ったので、前の持ち主がすでにSIMロック解除済だった。」
との事で、「もしや・・・」と思いAPN設定したところ開通しました。
(早めにAPN設定を試してみるべきでした・・・)

とりあえず解決できました。ありがとうございました。
(SIMロック解除されてても解除コードって発行されるのですね。。。)

書込番号:25303190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2023/06/15 19:52(1年以上前)

>HardBankさん
>(SIMロック解除されてても解除コードって発行されるのですね。。。)

2回目以降は、解除コードの再確認になります。

書込番号:25303202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R2 compact SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SoftBank
シャープ

AQUOS R2 compact SoftBank

発売日:2019年 1月18日

AQUOS R2 compact SoftBankをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング