『当然simが・・・』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『当然simが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 当然simが・・・

2019/11/29 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

スレ主 こんbuさん
クチコミ投稿数:2件

Mate 20 liteを購入してsim1に通信のみの格安sim、sim2にFOMA SIMを挿入し2週間くらい普通に使用したら、突然認識しなくなりました。今まで使用していた端末に戻すと、普通に使えるようです。詳細分かる方、同じような現象の方いますか?相性といえば相性なのでしょうが、返品か交換かで迷っています。

書込番号:23077089

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/11/29 18:11(1年以上前)

ありがちなのはアップが来てAPN等の設定が外れたとかですが
そういうの確認しました?

書込番号:23077107

ナイスクチコミ!14


スレ主 こんbuさん
クチコミ投稿数:2件

2019/11/29 20:54(1年以上前)

認識していなという表記は間違いでした。sim1は認識せず、sim2は認識はしているが、緊急連絡のみ、通常の通話ができないというのが正解でした。

書込番号:23077403

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/11/29 22:38(1年以上前)

先にやるべきなのはスロットを入れ替えてやり直し。
それでもダメなら初期化と再設定ですかね。
アップデートが最新になっているかの確認も忘れずに。

書込番号:23077584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2019/11/29 23:08(1年以上前)

>認識していなという表記は間違いでした。sim1は認識せず、sim2は認識はしているが、緊急連絡のみ、通常の通話ができないというのが正解でした。

「SIM1は認識せず」というのが、具体的にどうなっているかの情報提示は必要だと思います。
アンテナが立っていないのか、設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定で、電話番号が表示されていないのか。

まずは、あきらかにおかしくなっている画面のスクリーンショット程度の最低限の情報は提示されるとよいと思います。

少なくともSIM1側がおかしいということで、FOMAの方が関係しているかは後回しでよさそうですね。
まずは、SIM2側を抜いて、SIM1側の方を先に解決すればよいと思います。

端末再起動や、SIMの抜き差しで解決する問題のような気はしますが。


ちなみにFOMAの方の利用方法は以下の通りです。
今まで利用されていたので、御存知だとは思いますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>Q.Huawei機でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?

書込番号:23077656

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング