『停電に強い冷蔵庫って?』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

SJ-PD28E

  • 125Lの大容量冷凍室「メガフリーザー」を備えたプラズマクラスター冷蔵庫。プラズマクラスターイオンで除菌されたきれいな冷気が庫内を循環する。
  • 高湿度シールド構造で野菜を長持ちさせる「シャキット野菜室」、ドリップを抑えて一気に冷凍し、おいしさや栄養分を封じ込める「おいそぎ冷凍」を搭載。
  • 人工知能が冷蔵庫の使用状況を判断し、生活パターンに合わせて賢く節電する「節電モード」付き。「ナノ低温脱臭触媒」で臭い・雑菌・カビを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • 右開き
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:2ドア 幅:560mm 多段階評価点:2.1 SJ-PD28Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SJ-PD28E の後に発売された製品SJ-PD28EとSJ-PD28Fを比較する

SJ-PD28F
SJ-PD28FSJ-PD28F

SJ-PD28F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年12月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:280L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:560mm 多段階評価点:2.1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-PD28Eの価格比較
  • SJ-PD28Eのスペック・仕様
  • SJ-PD28Eのレビュー
  • SJ-PD28Eのクチコミ
  • SJ-PD28Eの画像・動画
  • SJ-PD28Eのピックアップリスト
  • SJ-PD28Eのオークション

SJ-PD28Eシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2018年12月20日

  • SJ-PD28Eの価格比較
  • SJ-PD28Eのスペック・仕様
  • SJ-PD28Eのレビュー
  • SJ-PD28Eのクチコミ
  • SJ-PD28Eの画像・動画
  • SJ-PD28Eのピックアップリスト
  • SJ-PD28Eのオークション

『停電に強い冷蔵庫って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-PD28E」のクチコミ掲示板に
SJ-PD28Eを新規書き込みSJ-PD28Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

停電に強い冷蔵庫って?

2019/10/13 12:47(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-PD28E

スレ主 Utatan3さん
クチコミ投稿数:1件

昨夜の台風で8時間ではありましたが停電がありました。
危機管理能力に欠けていたため、庫内にちょっといい食材や頂き物が入っていて、無駄にならないといいな、と思っていました。
幸い、2010年モデルのPanasonic冷蔵庫は製氷機の氷も冷凍庫、冷蔵庫の中のもの全て、問題なく、冷たいまま、凍ったまま維持されていて、嬉しかったです。2010年モデルの三菱の冷蔵庫をお持ちの方は冷凍食品が緩くなってしまって、ものによっては廃棄処分だそうです。
この先、冷蔵庫を買い替えようという時期がきたときに、今回の記憶が最優先され、停電に強いメーカーを探して選びたいと考えました。
皆さん、庫内にある食材の量や物によって差はあるとは思いますが、うちは○メーカーで、○時間停電でも大丈夫だったよ、とか、ダメだったとかあったら、教えてください。

書込番号:22985258

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/13 12:50(1年以上前)

>Utatan3さん
こんにちは。 

うちは三菱ですが、去年36時間停電しましたが、問題なかったです。

冷凍庫は詰め詰めにしておいた方が長期停電でも冷凍が効く模様です。

書込番号:22985264

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/13 14:00(1年以上前)

>Utatan3さん
これって家によって変わりませんか?
蓄電池や太陽光発電完備の家ならば
https://jp.sharp/e_solution/reizo/
こんなの有効そうですよね?

あとupsを使うてもあると思います。

対策として保冷剤を冷凍庫に完備する。などの対策でも容易に逆転しそうです。
基本、開け閉めを最低限になんでしょうけど。。これも人によって違ってきそうです。

書込番号:22985406

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:899件

2019/10/15 19:21(1年以上前)

周囲温度で、いくらでも変わってくるでしょ。

書込番号:22989569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/10/22 14:49(1年以上前)

保冷剤を沢山入れておくと、停電の時、役立ちます。
>18L F40C4TMP 車載冷蔵庫 -22℃〜10℃ 急速冷凍 2WAY電源対応 冷蔵冷凍庫 12V 24V ポータブル冷蔵庫 車載保冷庫 静音 AC/DC 家庭用電源付き アウトドア 車用冷蔵庫 取扱説明書付き
なんかも便利です。
バッテリーで動きます。
>ホンダ 蓄電機 ポータブル電源 E500_JN1 LiB-AID (リベイド)
>Jackery ポータブル電源 700 大容量194400mAh/700Wh 家庭用蓄電池 PSE認証済 純正弦波 AC(500W 瞬間最大1000W)
など。

書込番号:23002057

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SJ-PD28E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドレンパンの漏水 2 2025/01/26 23:02:19
音が本当にうるさいです 0 2022/05/28 9:54:03
SJ-AK31との違いは? 3 2020/03/22 12:57:16
側面の模様が要らない!それ以外は申し分ない 1 2020/03/05 22:34:14
本日、ブラウンを購入しました 0 2020/02/10 23:19:50
本日購入しました。 2 2020/01/18 13:18:02
ブラウン色生産終了 1 2019/11/30 16:59:41
この冷蔵庫と三菱などの2ドアの冷蔵庫の静音性 3 2019/12/02 22:31:55
不快な高周波音 13 2020/02/29 23:31:48
停電に強い冷蔵庫って? 4 2019/10/22 14:49:52

「シャープ > SJ-PD28E」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-PD28E
シャープ

SJ-PD28E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

SJ-PD28Eをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング