『GPS電波の種類について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『GPS電波の種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS電波の種類について

2019/01/27 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 msukさん
クチコミ投稿数:12件

GPSの「みちびき」に対応していますか。価格が安いので未対応ですかね。?

書込番号:22424029

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/27 19:05(1年以上前)

製品ページを見ればわかることですが。
http://www.sharp.co.jp/products/shm08/spec.html

AQUOS senseシリーズよりスペックが上のモデル(AQUOS sense plus含む)は対応となってます。

書込番号:22424095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 msukさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/27 19:27(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
メーカーの案内では「GPS、GLONASS、BeiDou対応」とあります。
「みちびき」には対応していないと言うことですね。

書込番号:22424152

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/27 19:35(1年以上前)

上位モデル(Rシリーズ、R Compactシリーズなど)のスペックを見るとわかりますが、上位モデルではより多くに対応してます。
http://www.sharp.co.jp/k-tai/lineup/

書込番号:22424169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/01/27 20:46(1年以上前)

現時点では、スマホの様な小さい通信機では、「みちびき」に対応していても、意味はないのではないかと思います。
それよりも、「みちびき」よりずっと後発、2015年から運用を開始し、今では全世界を網羅している 「Beidou/北斗」 に対応していることにより、スマホの GPS の精度はかなり向上していると思います。

書込番号:22424372

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 msukさん
クチコミ投稿数:12件

2019/01/28 00:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
有用な情報をありがとうございます。
「Beidou/北斗」が良いのですね。

書込番号:22424906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング