『タイプCの上手な抜き方教えてください』のクチコミ掲示板

2019年 2月 発売

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

  • AMD Ryzen 7 2700U(4コア)、Radeon RX Vega 10グラフィックスを内蔵した15.6型ワイド液晶ノートパソコン。ディスプレイを見やすい角度に調整できる。
  • 便利なホットキーを装備。ファンクションキーでWEBカメラやマイクのオン/オフなどの切り替えが可能。動画や音楽を操作できる専用キーも搭載。
  • アプリをすぐに見つけて起動できる「LAVIEアプリナビ」、基本操作を解説した「LAVIE動画なび」を搭載。初心者をアシストするさまざまなツールを備える。
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル 製品画像

拡大

LAVIE Note Standard NS600/MAR PC-NS600MAR [カームレッド] LAVIE Note Standard NS600/MAW PC-NS600MAW [カームホワイト] LAVIE Note Standard NS600/MAB PC-NS600MAB [カームブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 2700U/2.2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon RX Vega 10 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのオークション

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [カームレッド] 発売日:2019年 2月

  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

『タイプCの上手な抜き方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイプCの上手な抜き方教えてください

2023/01/13 20:09(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

クチコミ投稿数:1164件

現在USBの2つとタイプCの1つと差してますが
タイプCの時がうまくつかみづらく抜きづらいです

みなさまはどういう角度とか持ち方でぬいてますか_

ノートを傾斜ある台座に常においているので片方で
本体をもちながら、もう片方で抜いてますが・・・。

書込番号:25095805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 20:14(1年以上前)

その掴みづらいType−Cコネクタの写真撮ってアップしてみたら?

当方は何も感じませんし、寧ろ方向気にしなくてよいType-Cの恩恵のほうが勝ってますが。

書込番号:25095813

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/13 20:23(1年以上前)

バード1990さん

Type-Cコネクタが歪んでいたりはしていないでしょうか。

書込番号:25095822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2023/01/13 20:43(1年以上前)

いえ。差すのは問題なくできてますので歪んではないと思います。

でもぬくときにお隣のUSBAのケーブルが少し邪魔で
引き抜くのがむずかしいんです。
一応右手でパソコンおさえながら左指でつまんでますが・・・。

書込番号:25095845

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/01/13 20:56(1年以上前)

Dell Inspirron 15 5510ですが、左手の親指と人差し指でUSB Type-Cケーブルを持って抜いています。

書込番号:25095859

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 21:01(1年以上前)

@

A

薄い ノーパソで抜き差しは、Type−Cを画像のように持っては、
指が邪魔でPC本体を浮かせないと難しいでしょう。@


少し根元の部分を持つことで、指も邪魔になり難いです。A

まぁ本当に大変なら隣のUSB-Aを先に抜いておくか、場所を変えるか
USBハブを使うかです。 やりやすい環境は自分で見つけることです。 

書込番号:25095867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2023/01/13 21:02(1年以上前)

>バード1990さん

こんにちは。持ってませんが。

摩擦だけで止まってるType-Aと違って、Type-Cは抜き始めにロックの引っ掛かりがある→片手じゃ抜きにくいって仰っているんですよね?

片手でも指先をうまく使って、
親指&人差し指でプラグの持ち手の両側面を挟みつつ爪先を機体にしっかり付ける→両指でプラグを潰すように若干の力を込める→爪先が機体側を押す&指の腹で挟んでるプラグが機体から離れる方向へ引っ張られる=機体とプラグの双方に力が加わって抜ける、ってな要領でやれば、最小の力で一瞬ですよ。

文字では判りにくいかもですね。
スマホとかで練習してみては?

#あー キハ65さんに先を越されたがも。。(笑)

書込番号:25095870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2023/01/13 21:05(1年以上前)

みなさまありがとうございます。1つ1つ試してみます。

書込番号:25095878

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/01/13 23:26(1年以上前)

スマホにしろノートにしろ。まず最初に壊れるのがここだろうと言うことで。私はマグネットタイプに置き換えてます。

>マグネット式のUSB Type-CアダプタにUSB PD対応版、L型など2製品
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1146212.html
こんな感じの製品。

充電だけならもっとシンプルで安いのがありますが。信号込みだとやはり高くなりますね。

書込番号:25096096

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/01/14 01:00(1年以上前)

抜けないなら、ケーブル手に巻いてケーブル引っ張ります。(一応コネクタ掴む努力はするけど)

頑丈目のケーブルにしとけばそうそう切れないでしょ。

書込番号:25096200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2023/01/14 05:37(1年以上前)

おはようございます。マグネット式も興味ありますが
あれは無線マウスのように
小さい部分だけを差し込んで、抜くときはつまんで
するかんじなんですかね。
今後はタイプCばかりになりそうなので1個くらいは
買ってもいいかなと検討中です。

書込番号:25096272

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/01/14 10:34(1年以上前)

MacBook Pro 14インチ 2021モデルの左側面ですが、電源供給用のMagSafe 3(マグネットでくっつく)、2つのUSB Type-C形状のThunderbolt 4端子が並んでおり、USB Type-Cケーブルを2つ接続すると、ケーブルの根本から抜く形になります。
マグネットでくっついているMagSafe 3端子は、引っ張るよりは上へ向けると簡単に外れます。

書込番号:25096505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件

2023/01/14 11:04(1年以上前)

あ、今はノート本体がもうマグネット式になってるんですね。
当面邪魔にならないから普段からさしたままで
タイプCも今後使っていくことにします。

書込番号:25096559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル
NEC

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月

LAVIE Note Standard NS600/MA 2019年春モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング