『音について』のクチコミ掲示板

2019年 3月上旬 発売

VEGETA GR-R460FZ

  • 「低温チルドモード」を採用した冷蔵庫(461L)。「新鮮ツイン冷却システム」により、肉・魚など生鮮食品の旨み成分が増量し、約1週間保存が可能。
  • 乱雑になりがちなチューブ類をすっきり収納するためのチューブスタンド付きドアポケットを採用。ボタン1つで手間なく節電できる「自動節電機能」付き。
  • 運転状況確認や操作設定をスマホで簡単にできる無線LAN接続に対応。野菜のみずみずしさが長持ちする「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:4.5 VEGETA GR-R460FZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-R460FZ の後に発売された製品VEGETA GR-R460FZとVEGETA GR-S460FZを比較する

VEGETA GR-S460FZ
VEGETA GR-S460FZVEGETA GR-S460FZVEGETA GR-S460FZ

VEGETA GR-S460FZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:461L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:4.2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-R460FZの価格比較
  • VEGETA GR-R460FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R460FZのレビュー
  • VEGETA GR-R460FZのクチコミ
  • VEGETA GR-R460FZの画像・動画
  • VEGETA GR-R460FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R460FZのオークション

VEGETA GR-R460FZ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアミラー] 発売日:2019年 3月上旬

  • VEGETA GR-R460FZの価格比較
  • VEGETA GR-R460FZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-R460FZのレビュー
  • VEGETA GR-R460FZのクチコミ
  • VEGETA GR-R460FZの画像・動画
  • VEGETA GR-R460FZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-R460FZのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R460FZ

『音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-R460FZ」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-R460FZを新規書き込みVEGETA GR-R460FZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音について

2020/01/10 13:31(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R460FZ

スレ主 spawn5さん
クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】
右側、側面真ん中上部から1日の3分の2ぐらいの時間、冷媒が通る音だと思うのですが、ポコポコ、ギュルギュルと割と大きな音で鳴っているのですが、これを買った他の人のも鳴っていますか?
【使用期間】
買って10日目
【利用環境や状況】
普通に使ってます
【質問内容、その他コメント】
この機種はこれが普通なのでしょうか?

書込番号:23159255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2020/01/11 07:09(1年以上前)

>spawn5さん
こんにちは。

冷媒音だと思いますが、音の大小は個体差だけでなく置く環境や聞く人の耳の良さが違うので他人では判りません。
我慢できなかったり納得できないなら早急に販売店に連絡して点検に来てもらうほうが無難です。

書込番号:23160503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spawn5さん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/11 10:30(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!

書込番号:23160774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2020/01/11 14:13(1年以上前)

>spawn5さん

かつての経験からですが、明確な原因があって『微妙に』大きい場合は、フィールドサービスや生産工場の方が来られても特定できない場合がありますので、注意が必要カモです。

最初は「こんなもんじゃないでしょうか」から始まり、「いやいや、離れた部屋から聞いてください、寝られませんよね」と訴え、「そう言えば大きいですね」となり、原因不明のまま新品交換。
昨今で言う過剰なカスハラスレスレかなと思う様な申告だったのですが、代替品が到着して設置してみて外観を比較してみると、音が大きかった元の個体は、フレームの足の部分が輸送が原因と思われる変形を起こしていて、コンプレッサが傾いていたのです。
これにより『微妙に』音が大きくなっていたもので、明確な不具合が原因でしたが、2回ほど来訪したメーカ関係者は現場では見破れませんで、最初に原因を見破ったのは2台を比較した当方『ユーザ』でした。

本件で類似かどうかはわかりませんが、コンプレッサ、配管周りが本体外装の壁面に接触している状況により、他の個体より大きな音を発する場合があると思いますので、フィールドサービスが来て頭を抱えた場合は、そういった視点での指摘が必要と思います。

物が物だけに安易に代替品を送れとは言えませんし、店頭はやかましくて比較できないと思いますので、無響室とは言わないまでもメーカの静かなところで比較機を確認することは必要と思います。

書込番号:23161109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 spawn5さん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/11 15:59(1年以上前)

貴重なご意見、ありがとうございます

書込番号:23161308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spawn5さん
クチコミ投稿数:15件

2020/01/22 10:56(1年以上前)

初期不良と言う事で交換になりました。

書込番号:23183922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-R460FZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音について 2 2021/11/11 13:31:39
ヤマダで税込15万! 0 2020/04/26 0:11:42
再入荷した!けど… 16 2020/05/02 21:01:31
この価格で購入はお得でしょうか?ご教授ください 4 2020/04/17 7:54:55
価格について 4 2020/04/01 10:08:57
ブザー音「ピピピッ!」(サポ)仕様にない 4 2020/04/27 18:06:35
再入荷の可能性はどうでしょう? 4 2020/03/28 11:51:43
閉め忘れ防止 2 2020/03/22 11:44:08
そろそろ在庫最終段階 0 2020/03/10 12:15:42
新機種情報 3 2020/02/28 16:17:14

「東芝 > VEGETA GR-R460FZ」のクチコミを見る(全 162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-R460FZ
東芝

VEGETA GR-R460FZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月上旬

VEGETA GR-R460FZをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング