『音質とズームにつて』のクチコミ掲示板

2019年 2月14日 発売

HC-W590M

  • 「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載したデジタルビデオカメラ(動画有効画素数220万画素)。暗い場所など手ブレが起きやすいシーンでも補正して記録する。
  • メインカメラと液晶パネル横のサブカメラの2つのカメラで同時撮影が可能。サブカメラを上下左右に動かして「ワイプ撮り」を楽しめる。
  • 「お部屋ジャンプリンク(DLNA)」対応の液晶テレビとWi-Fi接続すれば、ワイヤレスでストリーミング再生が可能。ケーブル不要で映像を鑑賞できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W590Mの価格比較
  • HC-W590Mのスペック・仕様
  • HC-W590Mの純正オプション
  • HC-W590Mのレビュー
  • HC-W590Mのクチコミ
  • HC-W590Mの画像・動画
  • HC-W590Mのピックアップリスト
  • HC-W590Mのオークション

HC-W590Mパナソニック

最安価格(税込):¥61,000 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月14日

  • HC-W590Mの価格比較
  • HC-W590Mのスペック・仕様
  • HC-W590Mの純正オプション
  • HC-W590Mのレビュー
  • HC-W590Mのクチコミ
  • HC-W590Mの画像・動画
  • HC-W590Mのピックアップリスト
  • HC-W590Mのオークション

『音質とズームにつて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W590M」のクチコミ掲示板に
HC-W590Mを新規書き込みHC-W590Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音質とズームにつて

2021/01/31 21:53(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W590M

クチコミ投稿数:160件

購入検討しています。
音質は臨場感あるステレオサウンドでしょうか?
また、ズームインしていく度にズームマイクも作動していくでしょうか?

SonyのCS680とどちらにすればいいか迷っています。

用途は桜のズーム撮影、プロ野球球場のズーム撮影です。

書込番号:23939150

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/01/31 22:13(1年以上前)

スペック表より。
>マイク 2chステレオ/ズームマイク
https://panasonic.jp/dvc/products/w590m/spec.html

書込番号:23939191

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2021/01/31 22:22(1年以上前)

機種不明

HC-W590M/HC-WZ590M(取扱説明書) (7.98 MB/PDF) 80ページより。
https://panasonic.jp/dvc/p-db/HC-W590M_manualdl.html

書込番号:23939212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2021/01/31 23:45(1年以上前)

この機種に限らず、「音のズーム」に過度な期待はできません。
(いろいろ使ってみると達観することに(^^;)

前方に対して、周辺の音が相対的に少なめになるだけで、前方の音を「拾う」とかピックアップするようなイメージとはチョット違います。
(音声は(通常範囲のマイク構成では)位相差処理しかできない)

また、遠くの小さな音は、マイク感度の問題によって、音声して拾えても、人語として識別可能な明瞭さは大きく制約されます。


※今はどうなっているのか知りませんが、昔の球場にはパラボラマイクが設置されているところもありました。
(そこそこの大きさです。小さなオモチャのようなモノでは役に立ちません)

書込番号:23939396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/02/01 01:53(1年以上前)

仕様にはズームマイクとありますが、そんなに区別できないのでは。
内蔵マイクはそれなりでしょう。

SonyのCS680→CX680

書込番号:23939519

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2021/02/01 07:43(1年以上前)

ズームとか臨場感という前に内蔵のマイクロホンでは よく聞こえない事が
多く 外部マイクロホンにすると くっきりはっきり聞こえたりします
特に内蔵の場合 周波数特性 低い音、高い音が入らないように
故意に狭くしていると思います(内蔵のはそうしない不都合が発生します)

その違いを客観的に伝える事は困難ですが その差ははっきり感じます。
音声を重視する場合 外部マイクロホンの使用をお勧めします

書込番号:23939660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W590M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W590M
パナソニック

HC-W590M

最安価格(税込):¥61,000発売日:2019年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

HC-W590Mをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング