|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
そのうちGメールアプリか使えなくなるのでしょうか?
それともアップデートができなくなるだけで送受信は今まで通りできるのでしょうか?
アプリが更新できなくなるだけで使えるのか?それとも使えなくなるのか?気になります。
Googleの他のアプリも更新は不可だけども使える?使えなくなる?気になります。
書込番号:22689837
0点
その後のGoogle声明で既存スマホでは使えるようです。
既存ファーウェイ端末はGoogle Playストアを継続利用可能とグーグルが声明
http//ow.ly/BEt430oP13n
書込番号:22689861
3点
>keikoけいこさん
未来のことは分かりませんが、少なくとも、8/19までは確実に利用可能で、それ以降は、微妙な感じでしょうか。
今後のことは、既出スレッドを見られると良いと思います。
本機限定の話ではないので。
2019/05/21 Huaweiの今後について
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22682665/#22682665
仮にGmailアプリが利用出来なくなっても、別のメーラーアプリを利用して、gmailを利用すればよいだけだとは思います。
別のアプリでも使えなく可能性は否定は出来ませんが、googleとは関係ないアプリまで使えなくなる可能性は限りなく低いと思います。
未来のことを今考えてもわからないので、3か月後の結果でどうするかを検討すればよいかと。
書込番号:22689893
4点
この記事にあるように、最悪の場合でもアマゾンなどのタブレットがGメールなどを使えるように、同じ対策はとれるでしよう。
「たとえば、アマゾンが販売しているタブレットの「キンドル Fire」はGMSの契約を結んでいません。そのためGoogle Playは入っていませんが、代わりにAmazon Appstoreという別のアプリストアがあります。ファーウェイならば、キンドル Fireと同様にGMSに依存しないアンドロイドのスマートフォン、タブレットを作ることは可能です。」
https://news.yahoo.co.jp/byline/takaguchikota/20190524-00127126/
書込番号:22690058
4点
参考記事。このHuawei創業者の任正非CEOという人は、信じるとしたら、いい意味で只者でないと思う。
Q:Googleが華為にサービスを提供しないと言っている。ヨーロッパなどでは非常に心配しているが、アンドロイドシステムを更新することができなくなるのではないのか?
A:Googleは責任感の強い、とても素晴らしい企業だ。今アメリカ政府を説得しようとしている。今はこれ以上は言えない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20190522-00126898/
書込番号:22703908
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









