『カーナビGPS』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カーナビGPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビGPS

2021/04/03 10:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

【質問内容】
この端末で2年近くカーナビとしてYahooカーナビを利用しています。1年たった頃からGPSが狂って車は進んでるのにナビは止まったままと言うことがあり、メーカーに問い合わせたら初期化以外の解決方法を知らない様で初期化を勧められました。
初期化後しばらく様子を見ましたが2〜3ヶ月後辺りから、また同様の症状が出始めた為、メーカーに問い合わせるも初期化の一点張り。

ネットでこの様な症状を探しても見当たらず
困っております

何かいい方法をお持ちではないでしょうか?

書込番号:24058162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/04/03 11:30(1年以上前)

>_あずき_さん

不具合はYahooカーナビだけですか?
GPSの不具合だとGoogleMapとかでも出るか確認して
GoogleMapが正常なら

Yahooカーナビ側の不具合・相性も考えられますね。

書込番号:24058253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/03 11:52(1年以上前)

GoogleMapでカーナビやタイムラインを見てますが、特に問題は
ありません。
こちらとYahooカーナビを比較してみてください。

GoogleでもおかしければGPSの不具合かと思われます。

なおGPSは太陽の黒点の影響、トンネル内で使用できない
等の不具合はあります。

書込番号:24058289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/03 12:00(1年以上前)

google mapでも同様の症状が出てます

書込番号:24058297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/04/03 12:08(1年以上前)

>_あずき_さん

ならGPS不良でメーカー修理に出すしか無いのでは?

書込番号:24058312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/04/03 12:17(1年以上前)

機種不明

>_あずき_さん

修理に出すにしろ、初期化はされますので、初期化をして注意事項に気を付けて、確認されるとよいかと。
初期化後の注意事項も記載しています。この注意事項を見ない人もいるようです・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


5m程度の誤差は出ることは当然ありますが、ナビに困るようなことはないかと。

書込番号:24058326

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2021/04/03 12:35(1年以上前)

>_あずき_さん
「GPS test」などのアプリで、端末のGPS電波の受信状態など詳細情報が分かります。
見方が分からない場合はスクリーンショットを撮って掲示板に上げてください。

書込番号:24058350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/04/04 08:12(1年以上前)

GPS test」を試しましたが画面が右回転・左回転と小刻みに震えているような状態です
ナビ画面の時にも同様の症状になる為、端末の不具合と考えられます
買い替え致します
みなさま
ありがとうございました

書込番号:24059810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング