『ファイダーへの切り替えセンサーに付いて』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

COOLPIX A1000

  • 高画質の超望遠撮影を手軽に楽しめるコンパクトデジタルカメラ。広角24mm相当から超望遠840mm相当をカバーする光学35倍ズームのNIKKORレンズを備える。
  • 撮影前に設定するだけで逆光など輝度差の大きな撮影シーンでも白とびや黒つぶれを抑える「アクティブD-ライティング(静止画時・動画時)」を搭載。
  • カメラとスマートデバイスを常時接続し、撮影した写真の自動送信などができる「SnapBridge」に対応する(※専用アプリのダウンロードが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1604万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:250枚 COOLPIX A1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX A1000の価格比較
  • COOLPIX A1000の中古価格比較
  • COOLPIX A1000の買取価格
  • COOLPIX A1000のスペック・仕様
  • COOLPIX A1000の純正オプション
  • COOLPIX A1000のレビュー
  • COOLPIX A1000のクチコミ
  • COOLPIX A1000の画像・動画
  • COOLPIX A1000のピックアップリスト
  • COOLPIX A1000のオークション

COOLPIX A1000ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年 2月15日

  • COOLPIX A1000の価格比較
  • COOLPIX A1000の中古価格比較
  • COOLPIX A1000の買取価格
  • COOLPIX A1000のスペック・仕様
  • COOLPIX A1000の純正オプション
  • COOLPIX A1000のレビュー
  • COOLPIX A1000のクチコミ
  • COOLPIX A1000の画像・動画
  • COOLPIX A1000のピックアップリスト
  • COOLPIX A1000のオークション

『ファイダーへの切り替えセンサーに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A1000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX A1000を新規書き込みCOOLPIX A1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイダーへの切り替えセンサーに付いて

2021/08/30 15:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A1000

スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

【困っているポイント】
液晶モニター使用し撮影時、ファインダーに切り替えるセンサーに手が触れて画面が消える。この機能を停める事は出来ないでしょうか。 不器用なもので困惑しています。


書込番号:24315193

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/30 15:48(1年以上前)

活用ガイドP.165
EVFの自動切り替えを「しない」にすればいいですね。

書込番号:24315205

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2021/08/30 15:48(1年以上前)

ファインダーの右隣にある| □ |のようなマークのボタンを押す度にアイセンサー検出の自動切り替え、液晶モニター表示固定、ファインダー表示固定に切り替わると思います。お試し下さい。

書込番号:24315207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件 COOLPIX A1000のオーナーCOOLPIX A1000の満足度3

2021/08/30 23:41(1年以上前)

>caudexさん
[MENU]ボタン押します

十字キーの上下でスパナマーク[セットアップ]を選んで中央の[OK]ボタンを押します

十字キー上下で『EVFの自動切り換え』を選んで十字キーの右で選択、十字キーの上下で『しない』を選んで[OK]を押します

これでセンサーでの自動切換は無効になりEVF横の[|□|]ボタンでの手動切換になります。
なお、自動切換が有効でもボタンで切換が可能ですがセンサーの反応の方が優先されてしまいますので誤作動防止には無効にするしかありません。
眼鏡使用者にも対応する様な感度設定になっているのでしょうけれどもセンサーの位置的に指が反応し易いのが難点ですね。EVFの右側で有れば良かったのですが。

ご参考までに。

書込番号:24315954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 caudexさん
クチコミ投稿数:64件

2021/08/31 08:31(1年以上前)

Berry Berry様 sumi hobby様 ぱぱうるふ様
皆様お早うございます。
親切なご教示に感謝致します。検索の語句が不適切で壁でした。
お陰様でスッキリしました。有難うございます。

書込番号:24316246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX A1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon修理体制ダメ〜 11 2023/08/17 10:56:17
ニコダイ アウトレット! 0 2022/05/18 21:27:57
ファームアップ 0 2022/03/09 0:07:28
Wi-Fi、Bluetooth繋がらなくなった( ;∀;) 6 2022/02/27 19:01:41
レンズバリアが動かなくなった! 1 2022/02/15 22:24:55
自動連写合成について 0 2021/10/12 14:16:38
日付の映し込み 0 2021/10/02 23:07:23
ディスコン 3 2021/10/25 12:41:17
ファイダーへの切り替えセンサーに付いて 4 2021/08/31 8:31:52
中央部に赤いモヤ 9 2022/05/30 3:26:26

「ニコン > COOLPIX A1000」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX A1000
ニコン

COOLPIX A1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月15日

COOLPIX A1000をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング