『PCにWifiまたはBluetooth接続で画像を送ることは可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 2月15日 発売

COOLPIX B600

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当をカバーする、光学60倍ズームのNIKKORレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 有効画素数は1602万画素、最高感度はISO6400。裏面照射型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED」により高感度でも高画質で撮影が行える。
  • 撮影した写真をiPhoneやAndroid端末などに自動転送し、高画質な写真を手軽にシェアできる「SnapBridge」に対応する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX B600の価格比較
  • COOLPIX B600の中古価格比較
  • COOLPIX B600の買取価格
  • COOLPIX B600のスペック・仕様
  • COOLPIX B600の純正オプション
  • COOLPIX B600のレビュー
  • COOLPIX B600のクチコミ
  • COOLPIX B600の画像・動画
  • COOLPIX B600のピックアップリスト
  • COOLPIX B600のオークション

COOLPIX B600ニコン

最安価格(税込):¥65,800 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月15日

  • COOLPIX B600の価格比較
  • COOLPIX B600の中古価格比較
  • COOLPIX B600の買取価格
  • COOLPIX B600のスペック・仕様
  • COOLPIX B600の純正オプション
  • COOLPIX B600のレビュー
  • COOLPIX B600のクチコミ
  • COOLPIX B600の画像・動画
  • COOLPIX B600のピックアップリスト
  • COOLPIX B600のオークション

『PCにWifiまたはBluetooth接続で画像を送ることは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX B600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX B600を新規書き込みCOOLPIX B600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX B600

クチコミ投稿数:202件

スマホには撮った画像をWifiやBluetoothで送れるようですが、

PCにWifiまたはBluetooth接続で画像を送ることは可能でしょうか。


COOLPIX B600 活用ガイドを読んだのですがUSB接続ではできそうですが
Wifi、Bluetoothで送れるかわかりませんでした。



お解りの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:23821152

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX B600のオーナーCOOLPIX B600の満足度4

2020/11/30 22:39(1年以上前)

できないと、思います。

書込番号:23821740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2020/11/30 22:58(1年以上前)

Wi-FiもBluetoothも大丈夫だと思います。

残念ながらB600は使ってませんが送れると思います。

但し、
ニコンは少なからず気まぐれです。
接続出来るときは何の障害もなく繋がりますが
一旦機嫌を損ねるとウンともスンともですね!

Wi-Fi? Bluetooth?
それ、美味しいの??・・・状態ですね。

もう一つ、
これはニコンに限らずですが無線接続は遅いです。
写真1枚転送するのにどんだけかかんの!って感じです。
さらにニコンの場合はかなり縮小された画像になります。

自分は専らUSBで転送してます。
スマホの場合はカードリーダー経由です。

最後に私は一眼含めほぼニコン機使ってきました
B600はオススメしたくないカメラの筆頭です。
価格の安さとちょっと望遠が効くくらいですから。

ああ・・・
ニコンはBluetoothで接続しても何かやろうと思えば
(リモートシャッターとか?)
すぐWi-Fiに接続しようとします。
んで、Wi-Fiが繋がらず何〜んも出来ない状態が続いたり
自分もよくわかりません。

最近は
先にスマホの本体の機能(アプリじゃなくて)でWi-Fiで接続した後
Bluetooth接続すると成功の確率が高いかな?
とか思ったりしてますが、未だによくわかりません。

因みに
BluetoothはSnapBridgeってアプリで
Wi-Fiはwmuってアプリです。

書込番号:23821776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2020/11/30 23:37(1年以上前)

あっ君。さん

ご回答ありがとうございます。
「大丈夫だと思います」とご回答くださった方がいらっしゃいましたので
調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23821844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX B600のオーナーCOOLPIX B600の満足度4

2020/11/30 23:43(1年以上前)

はい。私は、このカメラを所有してますが、スマホには、Wi-Fiや、Bluetoothで、画像を送信できますが、しかし、画質は、2メガになるか、オリジナルに落ちます。
パソコンへの転送は、やはり、USB接続しか出来なかったですね。私のパソコンの知識が、ないだけかもしれませんが。
説明書にも、パソコンへの画像転送は、USBのみです。

やろうと思えばできるのかも、しれませんね。
頑張ってくださいませ。
おやすみなさい。

書込番号:23821854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2020/11/30 23:52(1年以上前)

DLO1202さん

詳しくご回答いただきありがとうございます。
情報不足申し訳ございません。
詳細な用途を記載させていただきます。


家の1Fで撮った画像を2FのPC内の指定したフォルダへ送れることが可能であればいいなと思っております。
現在は、今、所持しているカメラでSDカードに保存したものをPCに差し替えて取り込んでおります。
SDカードの差し替えやUSBのような有線が面倒なのでできればいいなと思ったしだいです。


PC環境は、2FにWifiルーター1台+PC1台、1Fに中継器1台+PC1台 となっています。
いづれもBluetooth対応PCです。



わがままな質問すみません。カメラの設定とPCの設定方法をお教えいただけますとありがたく存じます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23821880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2020/11/30 23:56(1年以上前)

>あっ君。さん

 ありがとうございました。
 おやすみなさい

書込番号:23821888

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11819件Goodアンサー獲得:889件

2020/12/01 00:30(1年以上前)

>あゆむ歩さん
Bluetoothでのデータ転送は容量の関係で規格上無理です、Wi-FiはニコンソフトウェアWireless Transmitter Utilityなら可能と聞いたことがあります、

書込番号:23821930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2020/12/01 06:12(1年以上前)

あゆむ歩さん

たぶんパソコンに直接転送はできないと思われます。

ニコンサポート、Q&A
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000025012

書込番号:23822098

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2020/12/01 10:34(1年以上前)

失礼します。スレ主さまに似た思いを持つ一人です。

 あれこれ自分がいま考えていることは、PC(Win10)にアンドロイドを載せればどうなるだろうかということです。(MacパソコンでWindowsを使えるようにする方法と同じです。)

 自分の場合は、新しく求めたコンデジでなんとも取り出しにくいマイクロSDカードをピンセットを使ってカードリーダーに抜き挿ししまたカメラに戻すという手間を省くためです。

 自分には降ってわいたような課題で、調べを始めたばかりの段階で先は見えていません。スレ主さまが「調べてみたい」とおっしゃっておいでですのでアンドロイド・エミュレータのことが小さなヒントにでもなればと思いました。


書込番号:23822417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2020/12/02 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>laboroさん
>まる・えつ 2さん
>しま89さん
>あっ君。さん
>DLO1202さん

(しま89さんありがとうございます)Wireless Transmitter Utility

 1.Wireless Transmitter Utilityをパソコンにインストール


 2.Wireless Transmitter Utilityを起動


 3.1/16次へ→2/16無線LAN(WT-5/WT-6/WT7)次へ→3/16接続先を追加/編集する/次へ→4/16USBケーブルでカメラとコンピュータを接続してください
  5/16カメラのUSBオプションを「MTP/PTP]に設定してください 次へ→


 4.1/16次へ→2/16内蔵無線LAN(Wi-Fi)次へ→3/16転送先フォルダーとアプリケーションを変更する /次へ→4/16USBケーブルでカメラとコンピュータを接続してください
  5/16カメラのUSBオプションを「MTP/PTP]に設定してください 次へ→


上記では規格違いでB600ではできないようです。わけがわからなくなってしまいました。わたしの知識が無さすぎかと自覚しております。
「androidをPC」もやってみたいのですが、野暮用で時間を取ることができなくなってしまいました。
アドバイスをいただいた皆様すみません。

laboroさん、「アンドロイド・エミュレータ」「PC(Win10)にアンドロイドを載せ」 ヒントになりました。
時間のあるときにもう一度挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23825194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2020/12/02 18:16(1年以上前)

機種不明

追加画像

書込番号:23825198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX B600
ニコン

COOLPIX B600

最安価格(税込):¥65,800発売日:2019年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

COOLPIX B600をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング