『LINE音声通話が使えない。マイクに問題(T119)』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE音声通話が使えない。マイクに問題(T119)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE音声通話が使えない。マイクに問題(T119)

2019/06/10 21:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

LINEで音声通話を掛けたり受けたりすると通話開始して数秒で
「マイクに問題が発生したため通話が終了しました。(T119)」
のエラーメッセージが表示され通話ができなくなってしまいます。
端末を再起動すると一時的に直るのですか、その日のうちに、またおかしくなってしまいます。

同じような現象が出ている方はいませんか?

自分の端末固有の問題か、AQUOSの問題か、LINEの問題か?
AQUOSの問題の可能性が高いならシャープのサービス窓口に相談しようとも考えていますが。

LINEの音声通話は頻用するので不便で困っています。
有益な情報があれば教えてください。

書込番号:22726762

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/11 17:02(1年以上前)

スレ主様

該当機は持っておりませんが、ネットで調べてみましたら、スレ主様が報告されている現象をある程度特定しているネット記事を探し出しました。

LINE「マイクに問題が発生したため通話が終了しました。端末を再起動してもう一度お試しください。(T119)」エラーで通話ができない不具合発生中
https://did2memo.net/2018/01/31/naver-line-microphone-speaker-error-t119/
この記事を参考にして考えられるのは、特定の通話先のユーザーの中で、iPhoneユーザーがおられて、そのiPhoneユーザーのLINEアプリでエラーが発生しているためにマイクが利用できなくなっているのではないかと推測できます。

アプリに起因する症状ですと、シャープに聞いても解決まで相当時間がかかると思いますので、LINEの問い合わせ窓口にスクリーンショットやアプリのバージョン番号と症状を併せて連絡して対応を待つというのがよろしいかもしれません。

書込番号:22728310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件 AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの満足度5

2019/06/12 09:20(1年以上前)

LINEでマイクに問題のエラーが出る状態だと、Googleアシスタントの音声認識もダメになるので、LINE側の問題だけでは無いかも。
しかし電話は正常に使えるので、マイク入力が本当にダメな状態ではなさそうですが。
1週ぐらい前にもシステムのアップデートはしましたが、またシステムのアップデートが届いていたので、実行しました。
追って現象の出没を報告します。

書込番号:22729778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの満足度5

2019/06/21 21:48(1年以上前)

6/12にシステムアップデートしてから、不具合発生していません。

書込番号:22750702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/21 23:24(1年以上前)

スレ主様

ソフトウェア更新で不具合が解消できましたか。
それなら私の指摘は外れでした。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:22750883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの満足度5

2019/07/09 21:22(1年以上前)

善意のアドバイスありがとうございました。

書込番号:22787556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング