R-HW52K
- 「まるごとチルド」を採用したフレンチ6ドアタイプの冷蔵庫(520L)。冷蔵室全体を約2度の低温に保ち、食品の菌の繁殖を抑えて鮮度が長持ちする。
- 乾燥を抑え凍らせない約-1度で肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」、野菜のみずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」を搭載。
- アルミトレイで素早く冷凍し専用のセンサーにより自動で運転を切り替える「デリシャス冷凍」を採用。深さ約5cmの浅く広い構造で食品がひと目で見やすい。
眠らせるように保存するから、みずみずしさが
長持ちします。新鮮スリープ野菜室
※当社調べ。
※新鮮スリープ保存は下段スペースのみ。←ここ大事な違いです、旧機種は野菜室が全て新鮮スリープだったのにどーしてこうなるのか?
問い合わせセンターに聞いたところコスト、とかお客様の意見があって、それが気になるなら他の機種を選んでください。とのこと(泣)
実機を見に行きました確かに野菜室上部にうるおいシートはついていませんでした。
第三者による実機テストは新鮮スリープ野菜室の効果のあるところでしか行わないと思いますし、購入したほとんどの人はそこまで見てない、若しくは気が付いていないかもしれません。旧機種についていたし、格下機にもついているしまさか取り外されるとも思ってないでしょう。
書込番号:22506847
31点
どうも。
なかなか鋭い指摘ですね。
メーカーとしては一番触れて欲しくない所をズバッと言われちゃったので、他の製品を選んで下さいと言わせるなんて悪い人。。
うるおいシートは付いていてもいなくても効果にさほど差がなかったので省略されたのは仕方ないとしても、
他社の製品との差別化のために地道な努力はやって欲しいよね。
書込番号:22506908
18点
今年発売の日立の冷蔵庫モデルは全て調べたわけではないが、なんだか旧モデルより機能の省略が多い様です。
別機種(XGシリーズ)でガラス棚がプラ棚に変更、デリシャス冷凍がなくなったり、それでいて年間消費電力が増えていたり。
利益回収モードなんですかね。
ちなみに今年のHWシリーズの年間消費電力量は減っていました。これはうれしい
うるおいシートを取ったせいかわからないが、野菜室の実質容積が2リットル増えた。これは微妙
書込番号:22508505
16点
今日、実機を見てきましたが、新鮮室がブラウン色だからか、なんだか暗い印象でした。
前年度モデルからみて、色々とネガティブに見てしまいます。。。
あぁー、ペイペイ祭りを逃したのは痛恨だったなぁー
書込番号:22511581 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-HW52K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/19 20:38:09 | |
| 0 | 2025/10/28 9:36:57 | |
| 0 | 2024/09/02 13:17:37 | |
| 43 | 2026/01/04 12:20:22 | |
| 4 | 2020/09/09 8:23:15 | |
| 4 | 2021/08/10 13:47:38 | |
| 0 | 2020/06/19 20:13:59 | |
| 0 | 2020/02/24 10:22:13 | |
| 5 | 2020/06/07 11:43:32 | |
| 8 | 2020/04/10 23:02:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









