『動画の撮影可能時間について』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FinePix XP140

  • 手のひらサイズのコンパクトボディに独自の画像処理エンジンを搭載したアウトドアスポーツ・レジャー向けデジタルカメラ。主要な被写体を自動で認識。
  • 25m防水・1.8m耐衝撃構造・-10度耐寒・防じん性能のほか、滑りにくいグリップや電池蓋のダブルロック機構など、アウトドアシーンで便利。
  • 4K動画撮影に対応し、最高4倍のフレームレートでHD動画を撮影できる「HDハイスピード動画」機能を搭載し、なめらかなスローモーション動画を実現。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix XP140の価格比較
  • FinePix XP140の中古価格比較
  • FinePix XP140の買取価格
  • FinePix XP140のスペック・仕様
  • FinePix XP140の純正オプション
  • FinePix XP140のレビュー
  • FinePix XP140のクチコミ
  • FinePix XP140の画像・動画
  • FinePix XP140のピックアップリスト
  • FinePix XP140のオークション

FinePix XP140富士フイルム

最安価格(税込):¥65,700 [ダークシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月20日

  • FinePix XP140の価格比較
  • FinePix XP140の中古価格比較
  • FinePix XP140の買取価格
  • FinePix XP140のスペック・仕様
  • FinePix XP140の純正オプション
  • FinePix XP140のレビュー
  • FinePix XP140のクチコミ
  • FinePix XP140の画像・動画
  • FinePix XP140のピックアップリスト
  • FinePix XP140のオークション

『動画の撮影可能時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix XP140」のクチコミ掲示板に
FinePix XP140を新規書き込みFinePix XP140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画の撮影可能時間について

2022/08/14 22:28(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix XP140

クチコミ投稿数:17件

初歩的な質問で申し訳ございません。

液晶に動画を撮影できる時間が7分くらいと表示されます。
もっと長い時間、撮影したいと思い容量の大きいmicroSDを購入したのですが、撮影可能時間が変わりません。

長い時間、動画を撮影するには、どうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24878231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/08/14 22:50(1年以上前)

仕様では4Kの撮影時間は約6分となっています(8GBでも16GBでも)。これは一回で撮影できる時間で、ファイルサイズが4GBを超えるためと思われます。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/xp140/specifications/

取説では8GBで13分、16GBで26分となっているので、それは6〜7分で切れたら、もう一度録画開始操作を行い、トータルでその時間撮れると考えられます。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/xp140/technical_notes/spec/index.html

どちらにしても、例えば4Kでは、連続では6分程度が限界と言うことでしょう。その場合、画素数を落とすぐらいしか対応する手立てはありません(HDで29分が最長)。

書込番号:24878263

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/08/15 05:49(1年以上前)

デジカメはビデオとは違うことが多々あります。
デジカメで動画を録る場合。
機種によっては4GBで止まってしまう。
それがなくとも29分で止まってしまう。
これはそれが仕様になります。
FHDでなく4Kになると、元々の撮影時間が短いもの。
暑いときはもっと時間が短くなるもの。
機種によっては4Kでも30分以上が録れる物もあります。
購入前に動画機能はどのくらいのものか、調べてから買ったほうがいいでしょう。

書込番号:24878482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/08/15 05:58(1年以上前)

>holorinさん

回答ありがとうございます。

1回に撮影できる時間が表示されるのですね( ̄▽ ̄;)

恥ずかしい質問をしてしまいましたが、丁寧に回答してくださって、ありがとうございます。

書込番号:24878489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2022/08/15 06:01(1年以上前)

>MiEVさん

回答ありがとうございます。

購入前に、動画撮影可能時間を確認していませんでした( ̄▽ ̄;)
これからは、購入前に仕様を確認します。

暑いと時間が短くなることは知りませんでした。

丁寧に回答してくださって、ありがとうございます。

書込番号:24878493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/08/15 06:18(1年以上前)

お早うございます。

XP140の7分くらいと表示される動画解像度は4Kのものでしょうが、2160/15Pと言う事で15Pのフレームレートがパラパラし過ぎていて視聴には厳しいかなと思います。また、4K 2160/15PとFull HD 1080/59.94Pは電子式手ブレ補正をON出来ないと言う所からその辺りも考慮したXP140の動画撮影解像度はHD 720/59.94Pが適切かと思います。

書込番号:24878502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/08/15 18:46(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

適切な動画解像度を教えていただき、ありがとうございます。

取り扱い説明書を読んでいなかったことを反省いたしました( ;∀;)

電化製品を使用するうえでの基本として、
これからは使用する前に説明書を読みます。

恥ずかしい質問をしてしまいましたが、回答してくださって、ありがとうございます。



書込番号:24879446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix XP140」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix XP140
富士フイルム

FinePix XP140

最安価格(税込):¥65,700発売日:2019年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

FinePix XP140をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング