購入前は、小さいので開け閉めしやすく子供達がアイスを取るのに丁度良いと思ってました。
いざ使ってみるとアイスには適してない温度だそうで、入れてると柔らかいアイスになってしまいます。
保冷剤やアイスノンも入れてみましたが、アイスと同じ状態になってしまうため、入れられません。
説明書では乾物、お茶を入れると書いてます。
しかし、うちでは別で保存してるた入れることはありません。
皆さんは何をいれてますか?
書込番号:23016836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
取説 21ページ 温度設定
ここを見ると、冷凍室(上)の温度設定は個別には出来ません。
冷凍室(下)に連動するとあります。
冷凍室の上と下では1〜2度違うこと。
冷凍室(上)でアイス類を冷やすには−18度より低くしないと、とけたりゆるくなったりします。
方法は冷凍室(下)の温度設定を「強」にすることで−21度〜−23度にすれば、冷凍室(上)は−20〜−22度(冷凍庫(下)が「中」設定で−17〜−18度)になる計算です。
https://jp.sharp/support/refrigerator/doc/sjga50e_55e_mn.pdf?productId=SJ-GA55E&_ga=2.147600959.905715104.1572369949-508776441.1568907857
書込番号:23017044
![]()
3点
取説 13ページ 「省エネ25」 消費電力を抑える
出荷時は切になっています。
これを使いたい場合、冷凍庫(上)ではアイス類はゆるくなってくるでしょう。
書込番号:23017046
![]()
3点
冷凍ごはんとか、ちょっとだけ冷凍しとくような物を入れるかな。
書込番号:23017546
0点
>MiEVさん
設定を見てみると省エネになってたので、解除して、冷凍庫の温度設定を強にすると固まるようになりました!
良かったです。
ありがとうございました。
書込番号:23020378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SJ-GA55E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/06/21 19:21:47 | |
| 2 | 2020/03/28 19:51:23 | |
| 2 | 2020/02/13 23:27:02 | |
| 0 | 2019/12/21 15:35:05 | |
| 0 | 2019/11/03 11:00:45 | |
| 5 | 2019/11/01 3:33:43 | |
| 0 | 2019/10/22 12:03:30 | |
| 2 | 2019/09/07 10:17:21 | |
| 5 | 2019/08/01 23:26:13 | |
| 0 | 2019/07/06 14:38:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








