『テレビとスピーカー両方から音を出したい』のクチコミ掲示板

2019年 3月 8日 発売

SC-MC30

  • Bluetoothのワイヤレス送信機をテレビにつなぐだけですぐに使える、テレビ用ポータブルワイヤレススピーカー。
  • 「快聴音」機能と「aptX Low Latency」により高音質で音声が聞き取りやすく、上向きスピーカー搭載で広がりのある音を実現している。
  • 連続再生約10時間の充電式電池での使用に加え、AC電源にも対応しているので充電切れの心配なく使える。
最安価格(税込):

¥14,330 ブラック[ブラック]

(前週比:+612円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,330 ブラック[ブラック]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,330¥23,248 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:2W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続再生:約10時間 SC-MC30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-MC30の価格比較
  • SC-MC30のスペック・仕様
  • SC-MC30のレビュー
  • SC-MC30のクチコミ
  • SC-MC30の画像・動画
  • SC-MC30のピックアップリスト
  • SC-MC30のオークション

SC-MC30パナソニック

最安価格(税込):¥14,330 [ブラック] (前週比:+612円↑) 発売日:2019年 3月 8日

  • SC-MC30の価格比較
  • SC-MC30のスペック・仕様
  • SC-MC30のレビュー
  • SC-MC30のクチコミ
  • SC-MC30の画像・動画
  • SC-MC30のピックアップリスト
  • SC-MC30のオークション

『テレビとスピーカー両方から音を出したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-MC30」のクチコミ掲示板に
SC-MC30を新規書き込みSC-MC30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビとスピーカー両方から音を出したい

2020/12/21 20:30(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > パナソニック > SC-MC30

スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

SHARP AQUOS TV 4T-C70CN1を新しく実家で買いました。

テレビとワイヤレスピーカー両方から音を出したいのですがどうしたら良いでしょうか?

テレビに赤白の差し込み口は無いみたいです。

以前はSHARPの15年くらい前のBlu-ray内蔵32型と接続していて、両方から音が出ていました。

今現状では、スピーカーの電源を入れるとスピーカーから音が出て、スピーカーをオフにするとテレビから音が出ます

書込番号:23862235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2020/12/21 22:00(1年以上前)

>宗稜さん

テレビの「サウンドパートナー」アプリでSC-MC30のスピーカーに直接ペアリングした場合は、テレビとSC-MC30の両方から音を出すことはできません。
テレビとSC-MC30の両方から音を出したい場合は、SC-MC30の送信機を使う必要があります。
テレビのヘッドホン端子とSC-MC30の送信機を接続し、テレビのツールメニューで、「基本設定」−「外部端子・ファミリンク」−「音声出力端子」で、「テレビスピーカー+ヘッドホン/アンプ」を選んでください。
ヘッドホン出力の音量は固定されますので、音量調整はSC-MC30で行ってください。
なお、現在、テレビとSC-MC30のスピーカーが直接ペアリングされていますので、SC-MC30の取説の「元に戻すには(ワイヤレス送信機と再接続する)」を参照して、SC-MC30の送信機とSC-MC30のスピーカーがつながるようにしてください。
それから、テレビとSC-MC30のスピーカーの両方から音を出すと、わずかに音のずれを感じると思いますが、Bluetoothの特性上仕方ないです。

書込番号:23862419

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2020/12/21 22:15(1年以上前)

TVの「デジタル音声出力(光)端子(角型)」がスピーカー出力に影響しないなら、
光デジタル入力に対応した Bluetooth トランスミッターを使う方法も。

↓ Bluetooth トランスミッターの例
・Agedate bluetooth トランスミッター レシーバー 5.0 一台二役 bluetooth 送信機 受信機 2台接続 光デジタル
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GP8Z2V6/

遅延や音質の違いはあると思います。

書込番号:23862457

ナイスクチコミ!1


スレ主 宗稜さん
クチコミ投稿数:80件

2020/12/21 23:51(1年以上前)

すごく丁寧に教えていただきありがとうございました!すぐできました。

書込番号:23862632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-MC30
パナソニック

SC-MC30

最安価格(税込):¥14,330発売日:2019年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

SC-MC30をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング