Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スパークリングホワイト] 発売日:2019年 2月19日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Win7から買い替えをしましたが、重い 重い 困っています、何か良い方法が無いか、アドバイスをお願いします。
書込番号:22984639
4点
>万年初心者001さん
どういう時に重いのでしょうか。
起動や終了に時間がかかるならSSDの導入、データ処理ならメモリー増設が考えられますが。
書込番号:22984644
![]()
0点
Windowsのアップデートが大量にかかっているのでは?
書込番号:22984648
1点
同じ機種を使っていますが、i3 7020UはCPUスコアが3540で、Celeronや他のAtom系のさらに廉価な機種に比べてもまだ良い方です。
動作が遅い主な原因はHDDとWindows10の挙動にあります。この機種はHDDが取り出しにくい仕様の為交換等が結構面倒なのですが、私の場合はDVDドライブを取り外してそこにSSDを入れて起動することにより解決しました。
Windows10がディスクアクセスが多く動作が遅くなるのは仕様なのでユーザー側では簡単に解決できない問題なのが悩みの種です。(仮に旧世代のCPUならWindows8を使う手もありますが。)
その他、バックグラウンド作業を済ませるため定期的に起動のまま放置しておいたり、シャットダウンはせずに常時スリープで運用する事が挙げられます。HOMEならアップデートも手動でするのでははなく自動にまかせて更新を出来るだけ遅らせる工夫もありかと思います。
書込番号:22984706
![]()
0点
>万年初心者001さん
タスクマネージャーで何が動いているのかを確認してください。
購入直後は、Windows Update で動きが遅くなることがあります。
そういう問題でなければ、常駐ソフトを減らすこととHDD をSSD に換装するぐらいしか改善方法はありません。
書込番号:22984853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サービスマニュアルを見ましたが、HDDのアクセスは底面カバーを外せば簡単にアクセス出来ます。
自己責任でSSDへ換装、メモリーを増設して8GBにすれば、PCの動作は見違えるようになります。
マニュアルサイト
https://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/inspiron-15-3580-laptop/docs
サービスマニュアルPDF
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-15-3580-laptop_service-manual_ja-jp.pdf
書込番号:22984985
1点
ありがとうございます、何とか 解決したいと思います、お金と相談しながら、解決したいと思います。
書込番号:22988490
0点
私の機種は Inspiron 15 3000 (3580) Core i3 8145U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルですが、私も激遅にげっそりしていました。
しかし、メモリを4G増設して8Gにしたところ、見違えるほど使える使えるようになりました。以下のメモリをアマゾンでポチりました。
https://www.amazon.co.jp/KVR26S19S6-2666MHz-Non-ECC-Unbuffered-PC4-21300/dp/B07CW6BQWM/ref=sr_1_15?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA+4G+DDR4&qid=1570868564&sr=8-15
金額的にも、結果にも満足です。ちなみに、2349円でした。
もともと、メモリ増設にはあまり期待してなくて、HDDをSSDに換装するしかないかなと思っていましたが、メモリ増設だけでかなり改善されたので、SSD換装はもう少し様子を見てからにしようと思っています。
8Gへの増設は試してみる価値ありと思います。
書込番号:22991128
1点
ありがとうございます。
金額的に魅力ですね、注文したいと思います、、、、、何とか自分で出来そうです。
書込番号:22991260
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/06/15 20:39:07 | |
| 1 | 2019/12/31 5:35:57 | |
| 12 | 2019/12/14 15:42:34 | |
| 14 | 2019/11/22 13:41:08 | |
| 7 | 2021/06/16 19:18:16 | |
| 12 | 2019/10/14 19:28:46 | |
| 10 | 2019/10/16 18:14:43 | |
| 9 | 2019/10/24 3:31:11 | |
| 5 | 2019/10/16 16:15:33 | |
| 9 | 2019/09/30 7:36:08 |
「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 127件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










