『トロイの木馬???』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『トロイの木馬???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トロイの木馬???

2019/05/23 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

はいをタップしても削除出来ません

はじめましてこの度こちらのzenphone max
m2を購入し、色々アプリを入れた後にウィルスセキュリティMobileとゆうセキュリティソフトで検査をしたら、2個ウィルスが検出されましたと出てきたので削除しようと思ったのですが、削除できませんでした。
これが何のアプリ上でイタズラしてるアプリか全然わかない状態です。
初期化などをすれば消えるものなのでしょうか?
それとも、このスマホのシステムか何か?に関わってるものなのか?なのかすらわからない状態です
詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22686643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/23 19:51(1年以上前)

ウイルススキャンアプリ誤検知の可能性も有ります

他のウイルススキャンアプリを入れて同様に検知するか試して見て下さい
(AvastやAviraとかの有名どころ使用して)

削除はSystemアプリゆえ無理でしょう

無効に出来るかチェックして下さい

書込番号:22686678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2019/05/23 19:57(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
舞来餡銘 さんのお返事の通りやってみます。
結果が出たらまた書き込ませて頂きますね。

書込番号:22686692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2019/05/23 20:06(1年以上前)

国内販売品を購入したのなら、ASUSにメールで確認したほうがいいと思いますよ。

書込番号:22686716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/05/23 20:13(1年以上前)

ありりん00615 さん
お返事ありがとうございます。
iijmioでの購入なので国内購入品になるとは思います。
おっしゃるようにasusにも一度連絡してみます。

書込番号:22686732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/05/23 20:13(1年以上前)

その、「ウイルスセキュリティ Mobile」 自身が悪さをしているのではありませんか?
私は、20台近く端末を所有していますが、それ系のアプリを入れているのは 1台だけです。
入れてなくても、何の不具合も起きていません。

「ウイルスセキュリティ Mobile」を削除 = アンインストールして、
端末を再起動してみて下さい。

『トロイの木馬』
懐かしい…。

書込番号:22686733

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/05/23 20:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

Avastでの検査です。

Aviraでの検査です。

舞来餡銘 さん
先程教えて頂いたウィルスソフトで検査をしてみたのですが、どちらでも問題はありませんでした。
一度 asusに直接連絡してみます。

書込番号:22686746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/23 20:22(1年以上前)

>54321くんさん
モモちゃんをさがせ!さんの説明の様に、そのウイルススキャンアプリがダメみたいですね

書込番号:22686750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2019/05/23 20:26(1年以上前)

モモちゃんをさがせ! さん
お返事ありがとうございます。
そんな事があるんですね。
一度アンインストールして再起動してみます。

書込番号:22686765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/05/23 20:35(1年以上前)

3人様お騒がせしてすみませんでした。
このアプリをアンインストールしてしばらく様子を見てみようと思います。
舞来餡銘 さんから教えて頂いたアプリで何も問題が出なかったので。
貴重な情報を教えて頂きありがとうございました。

書込番号:22686790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/05/23 20:43(1年以上前)

>54321くんさん
トラブル防止のためにも、現在インストールしている全てのウイルス対策アプリをアンインストールすれば、安心して利用可能になると思います。

書込番号:22686817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/07/05 16:45(1年以上前)

>54321くんさん
一応ウイルス対策アプリは世界的に広まったウイルスアプリ検知などには使えますが、基本的にその程度に使うぐらいです

あと、Webシールド機能の有るウイルス対策アプリはそれなりに使えます

iPhoneでもウイルス対策アプリで使えるのはWebシールド機能有りのアプリぐらいです

AndroidではJavaサンドボックス機能ゆえウイルス対策アプリからウイルスアプリをどうこうする事は出来ませんので

書込番号:22778463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング