IC-CSP5
- 今までの掃除機の吸引力と集じん容量を併せ持ったスティッククリーナー。ACコード式で強力に吸引し、充電切れの心配もない。
- コードリール式でコンパクトに収納でき、コードがじゃまにならない。大容量の紙パック式(0.4L)のため、ホコリが舞い上がらずゴミ捨ての手間も軽減。
- 自走式パワーヘッドが回転しながらゴミをかき出し、軽い力で隅々まできれいにする。「ほこり感知センサー」を搭載し、微細なゴミを知らせる。
ヘッドが大きいようなので、脚付き家具の下が入るか心配です。
@ヘッドの高さは何センチくらいでしょうか?
A隙間ノズルは付いてますか?
その他、使ってて良いところ・悪いところがございましたら教えてくださいませ。
書込番号:23602775
4点
取説
https://www.irisohyama.co.jp/products/manual/pdf/274502.pdf
使っている人以外、ヘッドの高さはわからないでしょう。
メーカーに聞くとか。
どうしてもと言うなら、製品を見つけて測るのは。
ヘッドの高さはどのメーカーでも大差ないでしょう。
それよりヘッドの可動域の方が大事ですよ。
この手の物は実際触って、吸塵力・電池の持ち・ヘッドの可動域・仕様の重さでなく使った時の重さなどを感じてから、買ったほうがいいでしょう。
安さで買うと、後々後悔しますよ。
書込番号:23602816
![]()
1点
アドバイスありがとうごさいます!
せっかくなのでお聞きしたいのですが、以下の条件に近い商品教えて下さい
・スティック型
・予算25000円位まで
・要隙間ノズル
・できればACアダプタータイプ
・できれば2キロ前後まで
・紙パック、サイクロンはこだわらず
コードレスが主流の今、なかなかコード有りが見つからずこの商品にしようかと思ってましたが、他に何かありますか?
書込番号:23603278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rara28さん
こんにちは。
コードありのスティックタイプが欲しいという事でしょうか?
こういう商品は人気がなく商品が非常に少ないのですが、その理由は、メリットはバッテリー駆動による駆動時間制限がなくなるというだけで、その反面、コード付きとコードレスの欠点を併せ持つことになるからだと思います。
すなわち、部屋移動でいちいちコンセントを探す必要がある、モーターやダストビンなどいわゆる掃除機本体を持って掃除することになるので、掃除中取り回しが重い、ということです。
個人的にはコードレスのダイソンのユーザーですが、たとえ掃除時間に制約があっても、コンセントをいちいち入れなくても、ちょこっと気になったところをすぐ掃除できる便利さは圧倒的と感じています。掃除中重いのはそれで我慢できます。でもこれにコードがついていると何もいいことはないと感じます。
ということで、スレ主さんの趣旨から外れるかと思いますが、コード付きスティックタイプは非常に中途半端なのでおすすめしません。時間制限が嫌なら従来のキャニスタータイプが、かけている時軽いのでおすすめ、お手軽掃除をしたいならバッテリータイプのコードレスをおすすめします。
バッテリータイプのコードレスだと実用性の点でダイソンがおすすめですが、予算内では買えません。予算を上げるか、そうでなければAC電源のキャニスタータイプが安くておすすめです。
書込番号:23603308
![]()
2点
>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
私のお部屋は1Kで27uほどなんです。ですからコード式でも不自由ない状況です。
もちろん、コードレスのほうが便利なのも承知しておりますが、それ以上に気になるのが、バッテリーの買替コストです。
また、充電して毎回使うというのもACに比べると電気代が高くなるのかな?と思ったり。
皆さんと視点が違いますかね(笑)
今使ってるキャニスタータイプは置く場所に困っていたのでスティックを希望ですが、この条件だとそもそも無いですね・・・
コードレスにするか、キャニスターにするか、選び方を考え直す必要がありますかね。
書込番号:23603348
6点
>rara28さん
なるほど。
そういう事ですか。一部屋だし、場所をとりたくないという事ですと本機はピッタリハマってるって事ですね。
そういう視点で改めてみてみますと、本機は紙パック式なので、ゴミ捨ては楽ですね。
また、バッテリーがないにしては、スティック型として2.3kgとかなり重めで、バッテリー式コードレスの重いタイプ並みです。
ただダストビン容量が0.4Lしかなく小さく、紙パックはゴミが増えると吸引力が目に見えて低下するので頻繁な紙パックの交換が必要になると思います。吸込仕事率が100Wとキャニスタータイプの1/5しかないのが気がかりですね。AC電源なのにコードレスのダイソン以下ですからね。紙パックがいっぱいになってくると殆ど吸わなくなるのではと思います。
バッテリーの充電コストがAC電源タイプを上回りはしません。そもそもモーターの能力が小さいですから。
アイリスの掃除機の評判は過去機種の口コミを見てもらうしかないですが、それほど高評価ではありません。
全体的にこの機種はイマイチ感が漂っていると思います。
やはり場所とっても普通のキャニスターの方がいい気がするんですよね。。。
書込番号:23603631 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > IC-CSP5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/10/03 13:46:06 | |
| 5 | 2020/08/16 14:47:35 | |
| 3 | 2019/08/25 14:12:10 | |
| 0 | 2019/06/23 21:37:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









