公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 4月12日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ3
SBのAQUOSケータイ2を所持しているのですが、テザリングは「オプションを契約しているSIMカードが入っていないとテザリング機能を有効にできない」という仕様になっています。で、3はどうなのかカスタマーやショップで尋ねたのですが、いまひとつはっきりした回答が得られません。ネット検索するとSBのスマホに関しては2018年夏モデル以降の機種は改善されたとのこと。3はこの制限が継がれているのかどうなのか分かる方、宜しくお願いします。
書込番号:23913177
1点
>物欲んさん
同じですね。
端末の機能ではなくて契約の問題です。
AQUOSケータイ3でデザリングしようとするとやはりオプション加入の
同意が必要になります。
私はデータ定額S(4G ケータイ)なのでオプション加入しても月額0円です。
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/options/tethering/
書込番号:23913234
0点
>Taro1969さん
早速の回答ありがとうございます。
>端末の機能ではなくて契約の問題です。
質問の仕方や書き方が悪くて意図というか真意が伝わらなかった様なので申し訳ないです。
契約を問題にしているのではなく、「オプション画面」が出てくる仕様が改善されているかどうかが知りたかったのです。
いや、これも本題では無いですね。
私が知りたいのはSB契約そのものではなく契約・追加料金不要でテザリングの出来るSB系MVNOのsimを3で利用出来るか
要するに3も「オプションを契約しているSBのSIMカードが入っていないとテザリング機能を有効に出来ない」のかという所にまた
戻ってしまうのですが、2はそれが出来ません。これは端末の仕様(ファーム?)です。
SB androidスマホの方はある時期を境にひっそりと改善されたようです。
以上の事はこの辺りを読んでいただければ分かると思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1202551.html
https://blog.itokoichi.com/entry/2019/09/13/183517
https://www.youtube.com/watch?v=fdUToFXYUTo
Yモバのカスタマーへ3の問い合わせた時の回答はそんな仕様では無いと言われたので、SIMフリー版と同じくその様な制限は
無い様です。でSBのandroidスマホ同様にこちらの3も改善されたのかどうかを、カスタマー、ショップ回答でははっきりしなかっ
たので、こちらで質問させてもらいました。
Taro1969さんの回答の一部からすると2と変わらずMVNO simでも「オプション画面」が出てきそうな予感ですねorz
書込番号:23913498
3点
>物欲んさん
Softbank回線のMVNOシムがないので検証出来ませんが
デザリングの操作をするのに契約者固有IDの送信を同意しないと機能させられません。
この内容だけで考えるとデザリングオプション加入してるかどうか
電話番号かIMEI番号など見てると取っていいと思います。
画面みても2と全く同じです。
ソフトウェア変更しないままハードウェアの仕様変更してれば使えるでしょう。
3月までにLINEモバイルのSoftbankシム契約予定です。
その時にしか検証して正確なことは言えませんね。
通話もままならないような端末なのでテザリングするなど考えたこともありませんでした。
書込番号:23913561
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/07/05 13:04:48 | |
| 0 | 2023/02/02 15:02:02 | |
| 2 | 2021/09/05 21:47:55 | |
| 2 | 2021/08/15 14:18:56 | |
| 0 | 2021/07/17 20:58:00 | |
| 3 | 2021/01/18 10:42:10 | |
| 7 | 2021/01/10 20:45:18 | |
| 0 | 2021/01/08 18:13:11 | |
| 22 | 2021/01/16 23:46:14 | |
| 8 | 2020/12/25 7:58:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




