『後継機のEVFは是非とも有機ELでお願いします。』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

LUMIX DC-TZ95

  • 広角24mm、光学30倍の高倍率ズーム搭載のデジタルカメラ。望遠時に見失った被写体もズームアウトして素早く探せる「ズームバック機能」を搭載。
  • 約233万ドット相当/ファインダー倍率約0.53倍に進化したファインダーを採用し、逆光撮影時、望遠撮影時にもファインダーによる快適な撮影ができる。
  • 「4Kフォト」の一連の動きを1枚の写真に合成する「4Kフォト 軌跡合成」、背景を広く写せる「広角4Kセルフィー」を搭載し、Bluetoothにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ95の価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の買取価格
  • LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95のレビュー
  • LUMIX DC-TZ95のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95のオークション

LUMIX DC-TZ95パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年 4月25日

  • LUMIX DC-TZ95の価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ95の買取価格
  • LUMIX DC-TZ95のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ95の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ95のレビュー
  • LUMIX DC-TZ95のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ95の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ95のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ95のオークション

『後継機のEVFは是非とも有機ELでお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ95」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ95を新規書き込みLUMIX DC-TZ95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ95

クチコミ投稿数:1013件

高倍率ズーム機はG3XにEVF-DC2を使用していますがデカい重い辛いと感じておりました。
どうせ日中の屋外でしか使用しないので1/2.3型のコンパクト機を検討。
ふらっと量販店で見たのがTZ95です。
なんといってもチルトの仕方がカッコイイです。
α6400と同じような位置にファインダーが付いていますがTZ95は実にスマートにチルトしてくれますね。
しかしながらEVFが液晶。
屋外では偏光サングラスをしていることが多く、縦方向の撮影も多いため液晶だと見えなくなってしまいます。
有機ELだったら即決でしたが仕方無いので泣く泣くポップアップ式のHX99を購入しました。
やっぱり面倒くさいです。

後継機が有機ELのファインダーだったら即買いますので是非とも有機ELにてお願いしたいです。
ついでにUSBもTYPE-Cにして頂きたいです。

書込番号:23280206

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2020/03/12 16:38(1年以上前)

他の機種も含めて気になる仕様ですが、
スレ主さんの場合は(実売価格で)何万円アップまで許容範囲でしょうか?

たぶん、千円~二千円程度では全然足りないと思いますので(^^;

書込番号:23280261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件

2020/03/12 17:14(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
千円~二千円程度では全然足りないと思う根拠は何ですか?
CANONの外付けEVFはチルト構造と画面サイズが異なりますが価格は有機ELのほうが安くなっていますよ。

EVF-DC1 液晶
希望小売価格 33,000円(税別)
画面サイズ(型) 0.48
可動範囲 上方向に約90度

EVF-DC2 有機EL
希望小売価格 25,000円(税別)
画面サイズ(型) 0.39
可動範囲 固定

書込番号:23280310

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2020/03/12 19:07(1年以上前)

いかなる条件でも有機ELのほうが安くて良ければ、各社こぞって採用していると思いますので(^^;

書込番号:23280481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1013件

2020/03/12 19:44(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
誰も安いとは言ってませんよね?canonのは一例で大きさも構造も違うから単純にどっちが安いとは言えません。
あくまでそんなに高くはないんじゃないの?って意味合いです。
そして全てにおいて良いとも言って無いですよね?
有機ELは彩度の高さからカメラのディスプレイが液晶だと色味や見え方を合わせるのが難しいとは感じています。
見え方はカメラにとっては非常に重要ですから採用しないってのもあるでしょう。
比較的新しい技術のため安定性もどうなんですかね?
他にも全て有機ELにならない理由はあると思いますけど私の思うところはこんなところです。

書込番号:23280557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1550件

2020/03/12 22:14(1年以上前)

いえいえ、明確に安い例を出されたので、疑問に思っただけです。

使用頻度にもよりますが、劣化~寿命の問題もありますし。

書込番号:23280887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件

2020/03/14 15:16(1年以上前)

HX99の液晶は偏光サングラスを着用していても縦、横、どちらの位置でも明るいためTZ95のファインダーも縦位置でも暗くならない可能性があるため試してみました。

偏光サングラス着用での結果
TZ95の液晶は縦横どちらも明るい
TZ95のEVFは横位置問題無し
しかし縦にするとEVFに十字の黒線が出てしまいました。

私にはHX99は小さ過ぎて落としそうで操作しにくいです。
持ち易さ、操作のし易さ、オートフォーカスの速さは断然TZ95でしたので偏光サングラスをしてEVFさえ見えればといったところでした。
気長に後継機を待ちます。

書込番号:23284051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ95」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
常時プレビューの写真撮影 27 2024/12/02 11:50:45
動画Mと動画のピントについて。 13 2024/01/05 18:58:45
明るさ 6 2023/10/02 21:44:48
コントロールダイヤル 7 2023/07/17 23:38:13
野球観戦(ネット) 4 2022/10/25 12:23:09
低価格コンデジ開発停止 8 2024/06/24 17:52:01
望遠用のサブ機がほしい 17 2022/06/28 23:04:25
写真について 12 2022/06/07 18:39:23
wifi機能終了 24 2022/01/02 21:39:41
Panasonic TZ95とSONY hx99 どちらが? 10 2021/05/10 1:44:03

「パナソニック > LUMIX DC-TZ95」のクチコミを見る(全 408件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ95
パナソニック

LUMIX DC-TZ95

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

LUMIX DC-TZ95をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング