『旧型の国産の方が高い??』のクチコミ掲示板

2019年 6月 1日 発売

NA-FA100H7

  • 「ビッグサークル投入口」で衣類の取り出しが楽な縦型全自動洗濯機。洗濯するたび自動で手入れし、槽の黒カビ発生を抑える「自動槽洗浄」を採用。
  • 「泡洗浄」と「パワフル立体水流」を採用し、濃密泡のパワフル立体水流で、繊維の奥の汚れもしっかり落とす。
  • 食べこぼし汚れや落ちにくいシミに適した「パワフル滝洗いコース」、敏感肌の方や子供の衣類・寝具などに適した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm NA-FA100H7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA100H7 の後に発売された製品NA-FA100H7とNA-FA100H8を比較する

NA-FA100H8
NA-FA100H8NA-FA100H8

NA-FA100H8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

NA-FA100H7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2019年 6月 1日

  • NA-FA100H7の価格比較
  • NA-FA100H7のスペック・仕様
  • NA-FA100H7のレビュー
  • NA-FA100H7のクチコミ
  • NA-FA100H7の画像・動画
  • NA-FA100H7のピックアップリスト
  • NA-FA100H7のオークション

『旧型の国産の方が高い??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA100H7」のクチコミ掲示板に
NA-FA100H7を新規書き込みNA-FA100H7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旧型の国産の方が高い??

2019/12/09 21:36(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA100H7

スレ主 matsudenさん
クチコミ投稿数:3件

10kgタイプを購入なのですが、
1つ前の型のNA-FA100H6は日本製と出ていますが、
https://panasonic.jp/wash/product/na_fa100h6.html

現行型のNA-FA100H7には日本製の表示はありません。
おそらく中国製だと思います。
https://panasonic.jp/wash/products/na_fa100h7.html

出来れば日本製が良いので、NA-FA100H6を購入しましたが、
https://kakaku.com/item/K0001052250/
https://kakaku.com/item/K0001147565/
価格が旧型のNA-FA100H6の方が高いのは製造国が関係しているのでしょうか??


書込番号:23097823

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2019/12/09 21:57(1年以上前)

matsudenさん   こんにちわ

国外製造が影響してる分けではありません

製造が終了し!大手量販店では、完売し!残るは、小規模店のみ

ここの店舗の台数も限られた状態のハズです

価格の逆現象が起こる目安としては、大手量販が販売してない事が目安になります

パナは、タテ型の種類を増やしたので!タテ型洗濯乾燥機搭載タイプを国内製造メインにしてる様です

ドラムは、今のところ国内製造(静岡袋井)の様です

https://panasonic.jp/wash/fukuroi.html

書込番号:23097877

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/12/09 22:01(1年以上前)

直接の回答はわかりませんが、日本製が良いですか?
私が購入したいくつかの製品についてのイメージしかありませんが、近年は日本製のメリットはないですよ。
というか、むしろ日本製よりも中国製やタイ製の方が品質が良いと感じます。
例えばiPhoneなどApple製品は一貫して中国製ですが、スマホやPCとしての品質はピカイチです。
またWindows PCはずっとDELL製品を贔屓にしていますが、中国製ですし、デジイチはニコンですがタイ製です。いずれも信頼性は非常に高い。
翻ってPanasonicのデジカメは日本製でしたが初期不良だったし、最近購入したソニーの高級コンデジも日本製ですが若干片ボケ。
中国メーカーの製品はまだじっくり検討してからでないと安心できませんが、ドローンのDJIは名実ともに世界一ですね。
今どき日本製にこだわるのは意味がないと思いますよ。

書込番号:23097885

ナイスクチコミ!11


スレ主 matsudenさん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/09 23:46(1年以上前)

>デジタルエコさん
回答ありがとうございます

確かに台数限られていますね。
そろそろ完売でしょうか。
タテ型乾燥無しモデルは国産品は無くなりそうですね。

当方は乾燥機能不要なので、日本製購入間に合って良かったです。

書込番号:23098124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/11 20:54(1年以上前)

2011年型日立製乾燥付全自動が故障したので乾燥無し縦型へ買い換えました。この頃は円高と東日本震災前のため日本製でも安かった。
今は円安で乾燥付全自動は高過ぎ。乾燥要らないので日本製が少なくても、ハズレを引かなければ大丈夫だろうと思い延長保証加入店で購入。洗剤自動投入型は日本製ですが蓋が折れないことや乾燥無し、ランドリーラック使い続けるためにFAにしました。

書込番号:23101567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA100H7
パナソニック

NA-FA100H7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 1日

NA-FA100H7をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング