『タッチパッドの浮き上がり(パームレストの沈み込み?)』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

dynabook T7 2019年夏モデル

  • データ処理の高速化を実現した15.6型ノートパソコン。「インテルCorei7-8565U」で4GB×2のデュアルチャネルメモリーを搭載。
  • 斜めから見ても美しいIPS方式の高精細フルHD液晶を搭載。写真や動画を美しく自然な色合いで楽しめる。
  • 赤外線センサーと可視光センサーを1つにまとめた小型赤外線顔認証センサーを独自に開発。写真や絵による「なりすまし」を防止する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8565U(Whiskey Lake)/1.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):5975 ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.4kg dynabook T7 2019年夏モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook T7 2019年夏モデルの価格比較
  • dynabook T7 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T7 2019年夏モデルのレビュー
  • dynabook T7 2019年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T7 2019年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T7 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T7 2019年夏モデルのオークション

dynabook T7 2019年夏モデルDynabook

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンゴールド] 発売日:2019年 4月25日

  • dynabook T7 2019年夏モデルの価格比較
  • dynabook T7 2019年夏モデルのスペック・仕様
  • dynabook T7 2019年夏モデルのレビュー
  • dynabook T7 2019年夏モデルのクチコミ
  • dynabook T7 2019年夏モデルの画像・動画
  • dynabook T7 2019年夏モデルのピックアップリスト
  • dynabook T7 2019年夏モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dynabook > dynabook T7 2019年夏モデル

『タッチパッドの浮き上がり(パームレストの沈み込み?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook T7 2019年夏モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook T7 2019年夏モデルを新規書き込みdynabook T7 2019年夏モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dynabook > dynabook T7 2019年夏モデル

スレ主 hiro0509さん
クチコミ投稿数:5件

浮きが発生した箇所

浮きが発生した箇所

初めて書き込みします。
タッチパッドの浮き上がりについて、ご存じの方がいればご教示いただけませんでしょうか。

使用期間は約3年ほどになると思いますが、本モデルのヨドバシカメラ限定モデルに当たるP2T7KDBLを使用しており、写真のようにタッチパッドが浮いていることに気づきました。
パソコンは開いたまま常に電源とつないで置いており、使用頻度は二日に一回程度ですが、今まで気づきませんでした。
いつから浮いていたかは不明ですが、おそらく最近だと思われます。
タッチパッド下部のパームレストがへこんでいるようにも見えます。

この原因と対処法について、どなたかおわかりの方おられませんでしょうか。
今のところ実用上は問題ないですが、画面に傷が入ると思われるため、画面閉じることはできないと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:24912973

ナイスクチコミ!0


返信する
KS1998さん
クチコミ投稿数:1490件Goodアンサー獲得:281件

2022/09/07 23:31(1年以上前)

これは本当にタッチパットの浮きだけが問題ですか?
パームレスト部が凹んでいるとのことですが、その他にも筐体裏面が膨らんでいたり、前面の嵌合面に隙間が出来ていたりしませんか?

写真で見る限り、下から何かで押し上げているように見えますが、故障でありがちなのがその下にバッテリーパックがあり、内部で膨張して筐体自体を押し上げているパターンです。
もちろん分解しないと確たることは言えませんが、もしそうならすぐに修理を依頼するしかないと思います。ただしメーカー修理は高額ですし、バッテリーパックの場合、長期保証に入っていても消耗品として保証範囲外になる可能性があります。

ノートPCを常時電源に繋いで使う場合、バッテリーの不具合が起きやすくなります。
バッテリーの充電上限制御機能(Dynabookだと搭載されているはず)をお使いになれば多少緩和されると言われていますが、既に膨張したバッテリーは直せません。

書込番号:24912994

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/09/07 23:34(1年以上前)

>>使用期間は約3年ほどになると思いますが、本モデルのヨドバシカメラ限定モデルに当たるP2T7KDBLを使用しており、写真のようにタッチパッドが浮いていることに気づきました。

バッテリーパックの膨張が怪しいですが…
ヨドバシカメラの延長保証をつけているなら、修理窓口はヨドバシカメラになるでしょう。

書込番号:24913001

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/09/07 23:47(1年以上前)

>hiro0509さん

排気口がふさがって、なにか物を載せたまま、電源ONで長期間ほうっておいたことないかな? 例えば、クッションとか、衣類とか、なにか。

そこ蓋のねじは全部ある? または全部ちゃん締めてる。
そこ蓋をあけて、なにか膨らんでるとか異常はないかな?

書込番号:24913018

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/09/08 16:39(1年以上前)

バッテリーが膨らんでいるんだと思うけど、そのまま使い続けたら危ないと思いますよ。(緊急事態ですよ!!)
リチウム系の電池は液が燃えるので。

保証は電池には効かないと思いますけどね。
フルカバーのむしろ保険ってのもあるから、よく約款を見るなり相談するなりですけど。

書込番号:24913816

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro0509さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/09 00:25(1年以上前)

>KS1998さん

ご回答ありがとうございます。
添付2枚目の正面からのアングルの写真を改めて見ると、ネジのちょうど上の部分がへこんでいることに気づきました。
購入時も初期不良でスリープすると立ち上がらず、ダイナブックにクレームで送ってHDD換装およびソフトウェア等の再インストールの対応を受けたことも思い出しました。

もしかすると、メーカーでバラして再組み立ての際に、ネジを締め込み過ぎて引っ張り込んでいるのかもしれませんね。
また、もしこの下にバッテリーパックがあるなら、締め込み過ぎが原因で負荷がかかり、膨れ等が発生しているのかもしれません。

メーカーに何らかの方法で確認させれるか調べてみようと思います。

書込番号:24914483

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0509さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/09 00:29(1年以上前)

>キハ65さん

ご回答ありがとうございます。
バッテリーパックのご指摘が多いようです。
保証の範囲で治ればよいのですが。。。
一度、メーカーに確認に出すか分解してみようと思います。

書込番号:24914487

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0509さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/09 00:47(1年以上前)

>Gee580さん

ご回答ありがとうございます。
ご指摘に当たるような使用環境はありませんでしたが、よく見ると凹みの位置はネジ上でしたので、初期不良でメーカーに送り返したときにねじを締めすぎてバッテリーパックを圧迫してるだとかいうことがあるのかもしれません。
保証関係を確認して、何にも当たらなければバラしてみようと思います。

書込番号:24914499

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro0509さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/09 00:50(1年以上前)

>ムアディブさん

ご回答ありがとうございます。
皆さんからもご指摘いただきましたが、バッテリー関係が問題の可能性が高そうなので、保証関係を一度調べてから対応を考えてみようと思います。

書込番号:24914501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dynabook > dynabook T7 2019年夏モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook T7 2019年夏モデル
Dynabook

dynabook T7 2019年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月25日

dynabook T7 2019年夏モデルをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング