VEGETA GR-R500GW
- 幅60cmで大容量501Lを実現した冷蔵庫。限られた設置場所でもたっぷり収納でき、食材のまとめ買いにも便利。
- 野菜に最適な環境で乾燥や劣化を抑え、栄養を保ち、1週間新鮮に保存できる「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載。
- 容量が従来よりも約0.8L増量した新「フリーケース」を採用。グリップ式の持ち手を備え、出し入れがしやすく、350mlの缶が10本入る。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-R470GW
2019年に家電量販店で購入。
1年程前から冷蔵室扉のコントロールパネル板の左側に1〜2mmの隙間ができ、手で押すとペコペコします。
おそらく材質はアクリル板がはめ込んであると思いますが、左辺が20cm位にわたり隙間浮きができました。
この先、隙間浮きが広がってコントロールパネル板が剥がれ外れないか心配です。
ドア開閉側の左側辺にだけ、この症状がでました。
欠陥品、不良品か?
使用経過の症状か?
家電量販店の10年保証ありです。
保証の対象となるのでしょうか?
書込番号:25684447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
経年劣化だと思います。
但し、ダメ元で保証の話を出しましょう。
心の広い方なら乗ってくれるかもですから。
書込番号:25684467 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
やはり経年変化でしょうね。
大量生産品の家電では、使用経過でつなぎ目のズレや浮きが起こることもあります。
問題はそれが冷蔵性能に問題が起きるかです。
今回の浮きの箇所だと、一番外のパネルが浮いています。
ほとんど性能には問題がないと思いますが、購入店に相談してみてはどうでしょう。
問題は延長保証に未加入だと、対応してくれないのかもしれません。
その場合有償になります。
書込番号:25684582
![]()
0点
画像追加)
赤矢印の箇所が浮いて隙間ができています。
分かりやすいように扉をわざと開けて撮影しました。
>MiEVさん
>麻呂犬さん
経年劣化ですか。
真ん中野菜室の冷蔵庫が良かったので購入しましたが、購入時にパネルが外れないか少し心配していました。
やはり浮きはじめてきました…。
デザインや構成設計でこのコントロールパネルがはめ込式である事に、パネル落下の恐れはなかったのかなぁ〜と思います。
ケーズデンキで購入しました。
10年保証ありなので、(現在4年5か月経過)
ダメ元で店舗に問い合わせしてみます。
書込番号:25685204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コントロールパネルについてです。
タッチパネルのような仕組みで指で軽く触れると反応します。
冷蔵冷凍の強弱やその他の操作を行うタッチパネル。
仮に自分で接着剤で補修する事は可能でしょうか?
タッチパネルの表面が反応の仕組みならば、扉とパネル板の隙間に接着剤を注入して接着しても問題無いような気がするのですが…。
しかし、接着剤で内部にくもりや遮りができる反応しなくなると困るので、
保証が使える事例か分かりませんが無償でも有償でも、一度業者に点検してもらいます。
書込番号:25686028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
>MiEVさん
その後、
量販店に相談した結果→東芝メーカーから点検作業員訪問。(点検は無料でした)
作業員によると、機械系統の故障ではない為、パネルの故障では、量販店の無償修理は対象外となるだろうとの事でした。
東芝メーカーの無償修理になるか掛け合ってくれた結果、メーカーの無償修理で冷蔵室の扉を交換してもらえました。(今と同じ扉に交換)
30分程の交換作業でした。
メーカー作業員の対応の良さで扉を無償交換できたのかと思います。
感謝!
書込番号:25705482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-R470GW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/04/19 11:58:06 | |
| 0 | 2023/01/25 15:30:36 | |
| 4 | 2022/04/26 23:45:48 | |
| 0 | 2021/05/23 20:16:49 | |
| 0 | 2020/10/28 20:01:49 | |
| 2 | 2021/08/29 0:51:59 | |
| 5 | 2021/10/15 22:00:57 | |
| 3 | 2020/05/21 17:15:18 | |
| 7 | 2021/08/29 1:00:50 | |
| 2 | 2020/04/19 21:30:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








