『印刷できなくなる』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

ビジネスインクジェット PX-S06

  • コンパクト・軽量で、オプションの外付けバッテリーを装着しても、ビジネスバッグに入れて持ち歩けるA4インクジェットモバイルプリンター。
  • USB接続、無線LAN、Wi-Fi Directで利用でき、Wi-Fi 5GHzに対応。設定済みの無線LANであれば自動でWi-Fi接続し、移動先で設定し直す必要がない。
  • 標準で内蔵バッテリーを搭載するほか、オプションで外付けバッテリーの装着ができ、印刷可能枚数と印刷スピードを大幅にアップできる。
ビジネスインクジェット PX-S06 製品画像

拡大

ビジネスインクジェット PX-S06B [ブラック] ビジネスインクジェット PX-S06W  [ホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,049 ブラック[ブラック]

(前週比:-48円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,401 ブラック[ブラック]

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,049¥30,780 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-S06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-S06の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S06のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S06の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S06のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S06のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S06の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S06のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S06のオークション

ビジネスインクジェット PX-S06EPSON

最安価格(税込):¥23,049 [ブラック] (前週比:-48円↓) 発売日:2019年 5月17日

  • ビジネスインクジェット PX-S06の価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-S06のスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-S06の純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-S06のレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-S06のクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-S06の画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-S06のピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-S06のオークション

『印刷できなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-S06」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-S06を新規書き込みビジネスインクジェット PX-S06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷できなくなる

2021/07/17 10:58(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-S06

スレ主 FAT-さん
クチコミ投稿数:25件

USB、Wi-Fi接続どちらもドライバインストールし印刷確認後、数日したら印刷エラーで印刷できなくなりました。
PCはWin10 20H2または21H1で複数(3台)のPCにドライバーをインストールしましたが現象は同じです。
どなたかWin10 20H2または21H1で正常に動作している方いらっしゃいますか?

書込番号:24244140

ナイスクチコミ!4


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/07/17 13:46(1年以上前)

>FAT-さん

こんにちは。

このプリンターを使っているわけではありませんが、単にドライバーをインストールしただけではダメなのかもしれません。

Windows 10 64bit の OS だと以下のようなユーティリティーがあります。

ドライバー・ソフトウェア(Windows 10 64bit版)
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-s06b.htm

ファームウェアも更新されているようですし、EpsonNet Config SE、EpsonNet Print、Epson接続診断ツール、といったユーティリティーも必要なのかもしれません。

これらをインストールしてみては如何でしょうか。

(⌒▽⌒)

書込番号:24244368

ナイスクチコミ!2


スレ主 FAT-さん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 14:06(1年以上前)

残念ながら全て対応済みです。
Windows10の最新バージョンで印刷不可が続き、プリンタドライバの更新はされないようでしたらアウトですので返品ですが、プリンタ個体の故障であれば交換と思ってます。

書込番号:24244393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/07/17 14:27(1年以上前)

>FAT-さん

こんにちは。

>残念ながら全て対応済みです。

「Epson接続診断ツール」ではどのような表示になるのですか?スクショを貼って頂けますと分かりやすいです。

もちろん、印刷ができない時にこのツールを使ってみた時の状況です。

ここで何らかのエラーが出ているのなら、そのエラーを解消することで解決できるかもしれません。

もし、何もエラーが出ず、正常に接続出来ている、といったメッセージが出るのでしたら「テスト印刷」が可能なはずです。その場合、テスト印刷は可能でしょうか?

>Windows10の最新バージョンで印刷不可が続き、プリンタドライバの更新はされないようでしたらアウトですので返品ですが、プリンタ個体の故障であれば交換と思ってます。

あるいは、以前にエプソン以外のプリンターを使っていたのでしたら、それらのドライバーなどが残っていて、悪さをしている可能性もありますね。

(⌒▽⌒)

書込番号:24244424

ナイスクチコミ!1


スレ主 FAT-さん
クチコミ投稿数:25件

2021/07/17 16:26(1年以上前)

USB接続では解決できませんでしたが、wifi接続で解決させました。
Epson net printでドライバをインストールしたのにWindows10が勝手にプリンタデバイス(WSDからはじまる)を追加し使うように誘導していました。
EPSONの接続診断ツールがWSDの方に誘導していましたのでキャンセルしnet printの方を通常使うプリンタとして使うことにしました。
WSDのデバイスの方は消すとおかしくなるので放ったらかしとしました。
MicrosoftはWin11出せってなって10のアップデートの品質が確保できてないのでは、canonも突然印刷できなくなってましたがWindowsアップデートで解決とかしてましたので

プリンタの方は、数日未使用期間があったらwifiのパスワードを忘れたり、wifiをオフになったりするようです。
品薄半導体のしわ寄せかな

書込番号:24244580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2021/07/17 16:40(1年以上前)

>FAT-さん

こんにちは。

>USB接続では解決できませんでしたが、wifi接続で解決させました。

とりあえず解決したとのことで良かったですね。

>Epson net printでドライバをインストールしたのにWindows10が勝手にプリンタデバイス(WSDからはじまる)を追加し使うように誘導していました。
>EPSONの接続診断ツールがWSDの方に誘導していましたのでキャンセルしnet printの方を通常使うプリンタとして使うことにしました。
>WSDのデバイスの方は消すとおかしくなるので放ったらかしとしました。

なるほど、実際には違うプリンター(仮想プリンター?)のほうに接続しようとしていたようですね。私も過去にそういったケースがあったような気がします。

いわゆる Windows のおせっかい機能だと思います。

>MicrosoftはWin11出せってなって10のアップデートの品質が確保できてないのでは、canonも突然印刷できなくなってましたがWindowsアップデートで解決とかしてましたので
>プリンタの方は、数日未使用期間があったらwifiのパスワードを忘れたり、wifiをオフになったりするようです。
>品薄半導体のしわ寄せかな

品薄半導体のしわ寄せではないと思いますが、 Windows の品質が確保出来ていないのは、今に始まったことではありません(笑)。

Microsoft が何もしないのなら、回避策を見つけてその問題を回避するとか、一人ひとりの使い方にゆだねられている部分は確かにあると思います。

(⌒▽⌒)

書込番号:24244598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/12/27 21:00(1年以上前)

16年前に6000円で買ったキャノンのプリンタがそろそろ壊れてきたので小型のこの機種を買いました。
めちゃくちゃ使いにくい。この16年の間、プリンターは退化してしまったのか。
しかも3万円近くしたのに、印刷データを変えるとサイズ変更など一からやり直さないと印刷できない。

なんじゃこのプリンターの性能の低さ。

16年もたってこんな程度のプリンターしか製造てきていないのは日本の凋落ぶりをよく表している。
がっかりした。値段だけは3倍に上がっていて一人前。技術は半人前以下。

書込番号:25071540

ナイスクチコミ!5


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2022/12/28 00:08(1年以上前)

>コパパドさん

こんばんは。

>16年もたってこんな程度のプリンターしか製造てきていないのは日本の凋落ぶりをよく表している。
>がっかりした。値段だけは3倍に上がっていて一人前。技術は半人前以下。

なにしろ25年以上もの間、国民の平均給与が上がっていない(額面上では上がっていても、所とく増税やら消ひ増税などで手取り額はずっと上がっていない)先進国は日本だけですからね。

今や大学を卒業しても、正社員にすらなれない人たちがほとんどです(自まる党が契約社員制度を・・・)。

そのほぼすべての期間を自まる党(統まる教会)が支配してきた訳で、これまで国政選挙で投票してきた人たちの過半数は、まる一教会を支持してきたのと完全に同じですから当然(私達の本来の国益は日本国民ではなく韓のくに(と北のくに)へ・・・日本が凋落するのは当たり前)の結果とも言えます。

一党しはいが長期にわたって続くというのは、独まる体制を生むのと同じ結果を招きます。それが今の日本です。

今後も自まる党(統まる教会)に投票する人たちが減らない限り、この状況はますます悪化していきます(そして今の若者たちの未来は、もはや・・・)。

いい加減、目覚めましょうよ、日本人。

書込番号:25071758

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-S06」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-S06
EPSON

ビジネスインクジェット PX-S06

最安価格(税込):¥23,049発売日:2019年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-S06をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング