『コメの甘みがしっかりでます。IHコイル基板の匂いが残念。』のクチコミ掲示板

2019年 6月21日 発売

炎舞炊き NW-KB10

  • 「ローテーションIH構造」を搭載した圧力IH炊飯ジャー。3つの底IHヒーターで火力をそれぞれ制御し、部分的に集中加熱を行いお米1粒ずつに熱を伝える。
  • かまどの炎のゆらぎを再現するとともに、従来品と比べて単位面積あたり約4倍以上の大火力での炊飯を実現している。
  • 中パッパから沸とうするまでに段階的に炎のゆらぎを激しくすることで対流をより促進させ、お米の甘みを一層引き出す。立つしゃもじが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-KB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-KB10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-KB10と炎舞炊き NW-LA10を比較する

炎舞炊き NW-LA10
炎舞炊き NW-LA10炎舞炊き NW-LA10

炎舞炊き NW-LA10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-KB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KB10のオークション

炎舞炊き NW-KB10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [黒漆] 発売日:2019年 6月21日

  • 炎舞炊き NW-KB10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-KB10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-KB10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-KB10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-KB10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-KB10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-KB10のオークション

『コメの甘みがしっかりでます。IHコイル基板の匂いが残念。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-KB10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-KB10を新規書き込み炎舞炊き NW-KB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

標準

炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-KB10

スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

今まで三菱とパナソニックの10万円クラスIHを使っていましたが、この象印の製品は人気度が高いだけあっておいしいご飯が炊けます。工場出荷設定を「白米 ふつう」に切り替えて炊飯していますが、甘みとふっくら感が際立ちます。 三菱とパナは3年前の機種ですが炊飯器の進化はすごいですね。安い炊飯器でもコメは炊けますが、甘みや一晩経った保温米の匂いのなさとかは高級機にしか出せない機能のようです。ただ残念なのは購入後1−2週間は蒸気口からIH基板の過熱による焼けたような匂いが出ることです。ごはんに匂いなどは移りませんが電気基板の焼けたような異臭はなれないと故障じゃないかと心配してしまいます。「初期臭」というらしいですが出荷前に通電運転して匂いを飛ばしてから販売してほしい気がします。 この商品の半年後に発売された東芝のRC-10VPNはさらに甘みやふっくら感が凄いらしいので安いところを物色中。

書込番号:23253758

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:5件 炎舞炊き NW-KB10の満足度5

2020/02/26 22:03(1年以上前)

工業製品ですし、臭い消してからってね・・・
新車の臭いがだめなら、中古から選べば良いのでは・・

書込番号:23254107

ナイスクチコミ!6


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2020/02/26 22:25(1年以上前)

買って匂いを嗅いでみてくださいね。ベークライトの焼けた匂い、言い換えると電車のブレーキが焼けた匂いですね。きっとあなたには
なじむんでしょうが私には辛いですね。象印さんから丁寧な対策提案が来ましたよ

書込番号:23254156

ナイスクチコミ!9


hakuba80さん
クチコミ投稿数:14件

2020/02/27 10:59(1年以上前)

河津」桜

象印さんから対策の提案が届いたとのことですが、それを公表していただけませんか?

書込番号:23254800

ナイスクチコミ!1


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2020/02/27 12:53(1年以上前)

メーカー回答をそのまま転載するのはモラルの問題もありますので要点部分だけ。
「ご心配をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしました内容は、弊社関連部署へ申し送りさせていただきます。
なお、においの件につきまして取扱説明書P34に記載の『クリーニング』をお試しいただきますと、より早くにおいが取れることと存じます。
もし、お時間がございましたら、お試しいただけますと幸いです。
(※本体が冷めるまで、次の炊飯を受け付けなくなりますので、お時間に余裕があるときにお試しいただければと存じます。)」

書込番号:23254950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/27 15:32(1年以上前)

一度だけ HITACHIに浮気した以外は、我が家では代々 TOSHIBAです。
昨年、IH圧力タイプを 2機種購入、1台は開封して即使いましたが、そんな臭いなんかしません、
ってか、
臭いがすること自体がおかしいと思いますが。

ふっくらよりもしゃっきりが好みの自分には、
内釜の厚さ 7mm、長時間の保温でも変色せず冷めても美味しい、
例えば同じコシヒカリでも産地の違いが味に出る、
家電量販店ではマイナーな存在の TOSHIBAを外せません。

書込番号:23255168

ナイスクチコミ!4


スレ主 Micronさん
クチコミ投稿数:386件

2020/02/27 18:26(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
おっしゃる通り私も2−3年ごとに買い替えていますが、樹脂の匂いとかならわかりますが、電車がブレーキをかけて時の匂いは炊飯器には
ありえないと思いまして問い合わせをしたのですが1−2週間で消えるというので様子を見ようかと思っています。
ただ炊きあがりのごはんには影響なく味は直近の三菱さんより断然旨い気がします。NW-KB10をお使いの方に匂いは無いのか聞ければ参考になるのですが。。もともと2台使いなので心のどこかで東芝のRC-10VPNを先に買っておけばとも思っています。

書込番号:23255374

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-KB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 4 2020/09/28 14:17:39
少量でも美味しく炊けますか? 17 2020/09/19 18:16:09
初めての展示品 0 2020/08/09 21:23:50
クジラのように吹き出すのは普通? 8 2020/07/06 15:05:33
型落ちでも十分!! 6 2020/07/01 14:12:21
4合の「NW-ES07」との違い 2 2020/06/22 14:47:20
最後の一台 0 2020/06/08 22:46:18
価格情報 6 2020/06/01 6:49:39
5/17購入しました。 4 2020/05/26 19:42:04
購入しました! 0 2020/05/09 21:47:05

「象印 > 炎舞炊き NW-KB10」のクチコミを見る(全 138件)

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-KB10
象印

炎舞炊き NW-KB10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月21日

炎舞炊き NW-KB10をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング