『android アップデート』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a XL SIMフリー

6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3700mAh Google Pixel 3a XL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a XL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a XL SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a XL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 android アップデート

2021/10/31 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー

スレ主 golfgtiさん
クチコミ投稿数:44件

今朝 android12へアップデートしたところ

アップデート前まで接続出来てた楽天モバイルの
電波掴まなくなってしまい困ってます。
3GBまで拡張して未だパケット半分以下しか使ってません。

同じ現象 おきた方居るでしょうか?
また 解決策ご存知の方 ご教授お願いします。感謝

書込番号:24422100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/31 09:59(1年以上前)

まず、APN設定が外れたか確認して下さい

外れていないならWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行う為にリセットオプションから実行して下さい

書込番号:24422193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfgtiさん
クチコミ投稿数:44件

2021/10/31 10:48(1年以上前)

ありがとうございます。
ご指摘の通り APN書き換えられてました。
楽天モバイルのAPN設定したのですが

しかしながら 

APN
このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません、 と表示されてしまいました。

書込番号:24422260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2021/10/31 11:52(1年以上前)

APN削除してもう一度最初から登録し直ししてみて下さい

書込番号:24422371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 golfgtiさん
クチコミ投稿数:44件

2021/10/31 13:43(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
設定 システム から リセットオプションを行いました。

しかしながら、APN設定後 一瞬 つながるように見えますが 残念ながら繋がりません。
海外で現地SIM入換えてAPN設定するなどそれなりに慣れてると思いましたが、不具合のままで困ってます。

書込番号:24422527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfgtiさん
クチコミ投稿数:44件

2021/10/31 14:05(1年以上前)

もしかすると、自宅が楽天エリア表示されても電波が入らないからかもしれません。
最初の開通時も SM使える電波つかむエリアを探した記憶が蘇りました。
開通後は、AU電波でも繋がるので(打ち切り決定)

以上が 影響してるかもしれないので明日 都内で確認してみます。

書込番号:24422563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


n1951さん
クチコミ投稿数:3件

2021/11/01 13:22(1年以上前)

LTE Onlyが外れただけですよ。
11で使えていたなら、ご自身でLTE Onlyに設定していたはずです。

書込番号:24424143

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfgtiさん
クチコミ投稿数:44件

2021/11/07 00:30(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

裏コマンド情報 ネットで数字部分が*#*#3646633#*#*に騙されましたが、
*#*#4636#*#*に正しいコマンド入れたら、表示が出て LTE only 選択で 再起動で 修復しました。

重ねてありがとうございました。

書込番号:24433458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a XL SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a XL SIMフリー
Google

Google Pixel 3a XL SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a XL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング