『おサイフケータイでかざしても反応しません』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SOV40 au

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SOV40 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイでかざしても反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SOV40 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SOV40 auを新規書き込みXperia 1 SOV40 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SOV40 au

スレ主 NNN.NNNさん
クチコミ投稿数:2件

メルペイでiD支払いをしようと、メルカリ側おサイフ側どちらも設定が終わっているのにいくらかざすマークのところを裏表何度もかざしても反応せず使えません…。
何かコツがありますか?
使えず困っています。

書込番号:22855056

ナイスクチコミ!3


返信する
lelealgnさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/13 15:30(1年以上前)

「NFC機能」の設定がOFFになっていませんか?

https://www.au.com/online-manual/sov40/sov40_01/m_07_05_01.html#m_00

この機種では、NFCをONにする必要があるようです。
全機種のXZsでは、NFCがOFFでも使用できたのですが。。。

書込番号:22855088

ナイスクチコミ!4


スレ主 NNN.NNNさん
クチコミ投稿数:2件

2019/08/13 15:56(1年以上前)

ありがとうございます!
ご指摘の通りOFFになっていました…このようなスイッチがあったのですね。前機種はSOV35だったのですが、触った覚えのない項目でした。

かざす位置が悪いとばかり思っていたので、教えて頂き大変助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:22855128

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/13 16:18(1年以上前)

最近のスマホはNFCがオフにしてると使えないようになってるみたいですね。

docomoのSIMもNFC対応SIMと対応してないSIMがあります。

対応してないSIMを利用してますがDカードミニはコンビニでも使えてます。

他のFeliCa対応のアプリは知りませんが

書込番号:22855160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SOV40 au
SONY

Xperia 1 SOV40 au

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SOV40 auをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング