『wi-fiが途切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fiが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiが途切れる

2021/03/01 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

クチコミ投稿数:33件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度2

【困っているポイント】
 自宅でケーブルテレビのwi-fiを使用しているのですが、
 スマホのスリープ状態から使用しようとして画面を見ると
 wi-fiが途切れて「4G」状態になっていることが多いです。
 気を付けないと、wi-fi接続されていなくてギガを使用
 する羽目になったりします。
 立ち上げ「4G」⇒5〜6秒後にwi-fi接続が都度です。

【使用期間】
 1年半
【利用環境や状況】
 地元のケーブルテレビwi-fi
【質問内容、その他コメント】
 最初はそんな状態では無かったのに、ここ半年ぐらい
 こういう状態です。
 スマホに問題があるのでしょうか?

書込番号:23996897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/03/01 21:22(1年以上前)

私はそうならないように、自宅にいる時にはモバイル通信をOFFにしています。
これでKDDIの通信量を大幅に減らす事が出来ます。

書込番号:23996949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:189件

2021/03/01 21:38(1年以上前)

>くろほっぺさん
おかしいと思ったら、Wi-Fi機器と端末を再起動させましょう。

Wi-Fi機器で電源スイッチがない場合は一旦、コンセントから抜いて1分くらいたってもう一度刺します。

書込番号:23996996 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/03/02 00:35(1年以上前)

ルーターの設定画面を開いてWi-Fiの設定のところを見るとチャンネル“自動”ってなってると思うので

これを
5GHz:36,40,44,48のどれか
2.4GHz:1〜11のどれか

に変えてみる

書込番号:23997355

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2021/03/17 13:06(1年以上前)

設定 - ネットワークとインターネット - Wi-Fi - Wi-Fi 設定
ここで「Wi-Fiを自動的にONにする」にしていると、勝手にWi-Fiにつながってます

書込番号:24026086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング