『楽天モバイルで着信できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

128GBストレージやトリプルカメラを搭載した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルで着信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auを新規書き込みHUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 楽天モバイルで着信できない

2021/03/16 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

クチコミ投稿数:2件

au版Huawei P30liteをSIMフリーで購入し、これまで使っていた楽天モバイルのsimを入れましたが、着信ができません。これはどうにか解決できますか?
着信以外の通信は出来ていて、こちらからの発信はできます。電話があると普通はコール音と共に着信画面になると思いますが、全くならず、すぐに留守番電話サービスに転送されてしまいます。
使っている留守番電話サービスはスマート留守電というアプリで、切り替えは着信10秒後となっているはずなのですが…
どなたか詳しい方教えてください!

書込番号:24024550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:611件

2021/03/16 17:36(1年以上前)

確認ですが電話はスマートフォン標準の電話アプリではなく、楽天linkアプリでの通話でしょうか?

留守電使いたいのであれば楽天自身でサービスがあるので、外部のアプリいれないほうがよいかとおもいますよ

書込番号:24024608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2021/03/16 17:36(1年以上前)

>おもちおかきさん
SIMステータスの更新は完了してますか?

リセットオプションからWIFI、Bluetooth、モバイルネットワークのリセットを行って見て下さい

書込番号:24024609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2021/03/16 17:37(1年以上前)

>おもちおかきさん
スマート留守電は転送機能使うために転送の設定が必要のようです。
https://note.com/say_la/n/n4b19ee085949
my楽天モバイルアプリから設定してみて下さい。

書込番号:24024610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/03/16 18:05(1年以上前)

>kumakeiさん
電話はスマホ標準の電話アプリです。楽天Linkアプリではありません。

書込番号:24024643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:611件

2021/03/16 18:57(1年以上前)

>おもちおかきさん

楽天のSIMで通話する場合、楽天linkアプリを使用しないと通話無料にならないので、標準の電話アプリの使用は止めたほうがいいんじゃないでしょうか?

留守電アプリを削除して、その後、楽天linkアプリをインストール。その後、楽天linkアプリで着信できるかどうか確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:24024725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/16 19:09(1年以上前)

>おもちおかきさん
なんとなくですがスマート留守電というサービスが怪しい気がします。

それを一旦オフにしてみては?

書込番号:24024749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4558件

2021/03/16 19:15(1年以上前)

楽天のスマート留守電を契約しているのならMVNOの話だと思います。MNOに移行すると翌月に契約が解除されるようです。

このアプリは機種によってはうまく行かないこともあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22847661/

書込番号:24024765

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au
HUAWEI

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 au

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite Premium HWV33 auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング