ZABOON AW-10SD8
- 特許「ウルトラファインバブル」を採用した縦型洗濯機。繊維のすき間より小さいナノサイズの泡が洗剤の洗浄効果を高め、繊維の奥にしっかり浸透する。
- 低振動・低騒音設計なので、夜や早朝の時間を有効活用して洗濯できる。洗剤と柔軟剤の一体型ケースを採用し、楽に投入でき、取り外して水洗いも可能。
- 傷みや型くずれを防いで汚れをしっかり落とせる「おしゃれ着トレー」、脱水の最後にパルセーターを細かく動かし衣類をほぐす「ほぐせる脱水」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD8
購入1年7か月でEd-3 エラー
「プッシュ」と音が3回してEd-3 エラーを吐き出して、排水や全ての機能が停止します。
サポートに修理依頼するも、担当者が部品がないので3週間程度時間がかかるとのこと。
同様な事象はないか確認するも、確認できないと回答。
白物家電が3週間も使えないとは、買い替えろと言わんばかりです。
その後、2週間後に修理担当が自宅に来る。
修理に来た担当者、この故障はプログラムタイマーの基板異常で、販売当初から発生していて
今年の夏に入って特にこの基盤による修理依頼が殺到し、リコールしてもおかしくないと思うそうです。
既に対策品が出ていますので、保証期間が切れていても本日それに無償で取り替えます。
なんとふざけたサポートの対応、対策品まで出ているリコールに近い故障であるのにと、開いた口がふさがらない。
中国資本の東芝ライフスタイルは東芝のグループ会社でもありません。
騙されてはいけません。
書込番号:24898391
54点
こんばんは。
同じ機種の色違いが、1年8ヶ月で突然エラーで使えなくなってしまいました。Ed4です。脱水できずに止まり、洗濯できなくなってしまいました。
メーカー保証は1年で切れており、販売店の延長保証には入っていませんでした。
東芝に電話すると、修理調査まで約1ヶ月かかるそうで断りました。排水弁モーターの異常と言う事でしたので、ネットで取り寄せ交換してみましたが改善されませんでした。新しい洗濯機は既に購入済みで、使用しております。
故障洗濯機は家にあるのですが、修理依頼してみた方が良いと思いますか?似たようなエラーコードで、無償交換と言うのを読み気になりました。3,500円は出張費できるそうですが。
特に不満も無く使っていたので悲しいのと、修理まで長すぎて悔しいのと、既に買い換えたので諦めた方がよいのかなと複雑です。ただモーター交換で直せるかなと期待していたのにダメで、邪魔になっています。
書込番号:24926222 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>こさかなちゃんさん
我が家のも『Ed-4』で止まり、今年の7月に修理しています。おおよそ2年目でした。
延長保証に入っていますので、保証会社経由で東芝のサービスマンが修理に来ましたが、修理内容としては基板(プログラムタイマ)交換で、サービスマンの話しでは特定の条件化で発生する不具合とのことで、対策品の基板に交換したとのことです。
ちなみに、基板交換は2回目です。1回目はメーカー保証ギリギリの時で、同じく基板交換でした。こちらは初期不良だったっぽいですが、ほぼ同じ症状(排水ができなくなる)でした。
私も排水弁モーターの故障と思っていたのですが、1回目の修理の時のサービスマン曰く、排水弁モーターは1〜2年で壊れるような物ではないそうです。
参考にならないかもしれませんが、修理明細書には1回目の修理の時も、2回目の修理の時も、出張費も含めて金額は何も記載がありません。
現状、明確にリコールにはなっていませんが、ネットで同エラーで対策品の情報がある旨を伝えて無償修理を要求してみてはいかがでしょうか?
書込番号:24926343
12点
うちの洗濯機も先週からエラーが出てすすぎのところで止まってしまいます。E84のエラー番号が出てます。
騙し騙し使いながら2日後に脱水も出来なくなりました。ついにEd3のエラーが出ました。
このクラッチやら基盤の修理はよくある話なのか?と修理依頼した時に聞いたら
あると言うし。これは保証期間すぎてしまったけど、リコールの件を掛け合ってみたいと思います。
書込番号:24960683
13点
>きよさんパパさん
>Data少佐さん
修理代はどのくらいでしたか?買ってから1年と6ヶ月で保証切れてます。
書込番号:24960714
0点
アドバイスくださりありがとうございました^_^
その後、もう一度修理依頼をし、3週間ほど待ちましたが無事に修理を終え復活致しました!やはり、排水弁モーターの異常ではなく、指令を出す基盤の故障でした。
メーカー保証は切れていましたが、基盤の故障は少し長めに保証があるそうで無償で修理していただけました。
参考になる口コミをありがとうございました^_^
書込番号:24961139 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>Data少佐さん
アドバイスくださりありがとうございました^_^
その後、もう一度修理依頼をし、3週間ほど待ちましたが無事に修理を終え復活致しました!やはり、排水弁モーターの異常ではなく、指令を出す基盤の故障でした。
メーカー保証は切れていましたが、基盤の故障は少し長めに保証があるそうで無償で修理していただけました。
参考になる口コミをありがとうございました^_^
書込番号:24961146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>usa320さん
Ed4のエラーでしたが、基盤の交換を無料でしてもらいました。出張費や、部品代もらかかりませんでした。1年8ヶ月でしたが、メーカー保証と言う事です。延長保証は入っていませんでした。
おそらく無料でやってもらえると思います。
書込番号:24961151 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>usa320さん
延長保証に入っていますので無償だったのかはっきりしませんが、サービスマンが提示した修理明細書には一切の金額が記載されていませんでしたし、「対策品」(不具合を修正した物)に交換したとのことでしたので、おそらく出張費も含めて無償だったのだと思います。
>こさかなちゃんさん
お役に立てたようで良かったです。
ただ、この製品のメーカー保証期間は、どの部位の故障であっても購入から1年のはずですので、故障扱いで修理したことにして製品不具合であることをぼかそうとしたんじゃないかと考えちゃいます…。
書込番号:24961260
3点
修理費用は全く取られませんでした。
サービスマンはリコールしないとダメな
状態で今年はこのブログラムタイマー基板故障が異常に多く発生して部品が足らないとのことで、メーカーも対策品を出しているとのことです。私は、メーカーに物凄くクレーム入れたので無料だったかもしれませんが!
書込番号:24961677 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10SD8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/08/17 18:51:23 | |
| 3 | 2023/07/11 8:29:18 | |
| 3 | 2022/11/25 12:46:54 | |
| 4 | 2022/09/23 10:08:22 | |
| 0 | 2022/09/19 4:31:51 | |
| 10 | 2022/10/16 1:00:07 | |
| 0 | 2020/05/10 12:41:59 | |
| 0 | 2020/03/15 18:53:48 | |
| 1 | 2020/02/26 8:34:47 | |
| 0 | 2020/02/10 14:03:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







